韓国(´ω`)海苔の輸出やめたろか!高級海苔は全部、日本に輸出してるから、日本へ大打撃やろ!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

11 件のコメント :

公開日: 2019年7月21日日曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

 今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/7/20


韓国(´●ω●`)ノリの輸出やめたろか!
ーー
日本(✖ω✖)な、なんやて!?

韓国(´●ω●`)俺が生産している高級海苔は、全部、日本に輸出しているんやで!
これで輸出やめたら、お前ら困るやろ!
ーー
日本(✖ω✖)(韓国の海苔産業が壊滅するやんけ……
日本に100%依存してやがるっ……!)

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
韓国の高級海苔が消えるぞー!

●( ´ ω `)……高級のり?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで疑問形?

●( ´ ω `)韓国海苔は安いイメージ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?高級海苔だぞ!?

●( ´ ω `)そうなの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このままじゃ、日本の食が大変だぞ!

●( ´ ω `)(買った事あるけど、見た目がひどい低コスト品だったのう……)


話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

11 件のコメント :

  1. 日本の海苔の輸入量調べたら2014年の物で、韓国が5%強、中国が2%弱、残りは自国生産だった。
    「韓国海苔」を除けば、基本的に自国生産で輸入は不作だったときの調整に使ってるようだ。
    なので、恐らく韓国の5%が無くなって代わりに中国7%とかになるだけだと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)……韓国のシェアが消えて、中国おお得……
      経済制裁時に、発生するてんぷれじゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何の意味もない輸出規制だ……

      削除
  2. 海苔ってむしろ、国内生産者保護のために輸入を制限していたけど韓国がWTOに訴えて枠を増やすことで合意したんだが。

    韓国が制限するならむしろそっちが喜ぶんじゃないだろうか。
    それに輸入額も数十億円程度みたいだし

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)や、安い値段で販売しているから、ブランド価値を持たせないと駄目じゃな……(韓国海苔

      削除
  3. うーん、見事な自爆戦術。
    大日本帝国も真っ青だべ。

    返信削除
  4. そもそも自国民に食わせてやれよ

    返信削除
  5. 経済報復措置の中に検疫の復活があったはずですが、それをやるコスト云々の前に輸入が無くなるのはナイスアシストですね。

    返信削除
  6. 彼らは海で採った海苔に最初から味付きだと思っているのだろう
    普通なら、まさかあり得ないと思うが韓国なら十分にあり得る

    返信削除
    返信
    1. 味の素塗ってない海苔なんて、安物ニダ
      そんなの低級品、ニダ
      いらんニダ、いらんニダ

      削除
  7. 韓国の必要の無さが浮き彫りになっていってて笑えて来るわ

    返信削除
  8. 韓国は下水処理施設が不十分で糞尿を海洋投棄していたが、2012年に禁止した。
    アメリカで食中毒事件が起きて海産物輸入が禁止されたからである。
    韓国海苔はそんな汚染海域で養殖されている。
    低品質とかそれ以前の問題なのである。

    ちなみに糞尿に含まれる大腸菌や水銀などの重金属が自然に浄化されるには100年かかるといわれている。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。