灰と幻想のグリムガル (´・ω・`)アナタなら、どういうパーティ編成にする?

17 件のコメント :

公開日: 2019年1月15日火曜日 灰と幻想のグリムガル 管理人の文章 自作漫画




2019/1/

灰と幻想のグリムガル】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

原作パーティ
 
 盗賊 1人
 戦士系:2人
 魔法使い1人
 弓兵:1人
 回復職の神官:1人

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!原作パーティってバランスとれますよー!
--
†(´・ω・`)……でも、死んだら終了じゃから……神官は二人欲しいのう……
育った仲間が死んだ方が、デメリット多いじゃろうし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところでなんで6人パーティなの?
10人じゃ駄目なの?
--
†(´・ω・`)補助魔法が6人までしかかからないから、7人以上いるとボッチが出てくるらしい……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)友情崩壊か!?
--

17 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ

    (´・ω・`)どうした?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴブリンを殺して、指定された部位をもっていけば、お金を出す制度にしたら……ゴブリンあっという間に全滅するんじゃ……?

    (´・ω・`)(ゴブリンが持っているものを換金しないと金にならないから、ゴブリンがうじゃうじゃいる感じなんじゃろうな……)

    返信削除
    返信
    1. そもそもあの世界は人間よりオークの方が遥かにでかい勢力ですし……
      流石にゴブリンよりは上だけどゴブリン全滅させるとか今の状況ではまず無理な感じ

      削除
    2. ゴブリンを世界的に全滅させるのは無理だけど
      近所の狩場の数を減少させて初心者の育成を阻害することはできるよ

      削除
    3. ネアンデルタール人も絶滅したから、数千年か数万年すれば、ゴブリンも絶滅しそうだけど

      削除
  2. ファンタジーもダンジョンの入場規制設定とかが無ければ大規模チームが一番効率がええんやろうなぁ
    補助魔法云々と言っても小隊扱いで複数組まない理由にはならんし

    返信削除
  3. >補助魔法が6人までしかかからないから、7人以上いるとボッチが出てくるらしい……
    つまり6の倍数PTなら端数が出なくなるし僧侶の数を揃えられるわけか。
    12PTで前衛4~5、斥候1、弓1~2、魔法2、僧侶3とかなら安全マージン取れていいんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)少人数であればあるほど、動きやすいからのう……(大人数で行動すると、接近がばれちゃうし……

      削除
    2. 処理速度と安全性は高まるけど儲けが減るから無理じゃね?
      大物狩れる実力があるならいいけど

      削除
    3. 狭い洞窟の中みたいな限定空間だと、数が多いパーティは逆に不利になるかも。

      削除
  4. 開拓民600人とか出して地形変えて拠点作って、原生林焼き払って生態系変えてモンスター住めなくすればいい。
    肉とか毛皮が必要なら家畜化。

    返信削除
  5. そう考えると現実の猟師ってすごいな、
    これ全部一人でやってるんだもん。

    返信削除
    返信
    1. 稼げないから副業か老人ばっかりだけどね
      あと獲物運ぶときは大体応援を呼ぶ

      削除
  6. 6人分隊で5~6分隊集まって小隊を組めば良い

    返信削除
  7. スキルでみたら鎌倉武士の重騎弓兵ってチート職種やな
    剣槍弓(馬上)なんでもござれやんけ

    返信削除
    返信
    1. 鎌倉武士は、一人で武芸全般、偵察、小隊指揮、破壊工作 下手すりゃ、もっと大軍の指揮や軍政、兵站、陣地構築の指揮統率までやらされる。コレ、武士が全員ある水準までできるのが鎌倉武士。

      こんなのとぶつかった元寇。 サイヤ人と戦った民間人みたいな感じ。
      聖騎士とレベル5戦士がぶつかる感じかな・・・・・・・。

      削除
    2. 鎌倉武士すげー‥‥‥

      学生時代の日本史の教科書だと元寇側が数の暴力と火薬チートで無双したことになってたが、何でそんな戦闘民族が一方的にやられたことになってんの?
      というか、実際はどうなの?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。