(´;ω;`)銀英伝もガンダムも、地球圏で大虐殺しすぎだろ……

18 件のコメント :

公開日: 2019年1月5日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 自作漫画



ジオン軍の1年戦争で地球の人口半分くらいになるけど、
銀英伝でのブラックフラッグフォースの地球総攻撃だと
100億人が10億人に減って、その後の混乱で、1000万人に減少。

ギレンザビでもドン引きしそう。
返信削除
返信
  1. 恨み骨髄なんだろうけど、
    さすがにやりすぎってもので、
    そんな不徳な連中じゃまともな政権を作り出せず、
    早々に滅亡したのもしょうがない。
    クラッシャーとしてのラインハルトの先駆者。


2019/1/4
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
動戦士ガンダム 第08MS小隊



銀英伝の皆(´・ω・`)地球に死をっ!
宇宙各地にある植民地で搾取をし、虐殺しまくる地球に死を!

金持ち(´・ω・`)へへーん!地下シェルターに逃げれば大丈夫だもんねぇー!

銀英伝の皆(´・ω・`)殺せ!殺せ!地球にいろんな大量破壊兵器投入して皆殺しにしろー!

金持ち(´;ω;`)地下にいる奴らごと、大量破壊兵器で破壊!?そんなぁぁぁぁ!?

★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!地球の扱いがひどいぞー!
ーー
(´・ω・`)……人類は宇宙へ旅たった……
つまり、地球は用済みなんだよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?
……そんな理屈で、虐殺して言い訳ないだろ!?
ーー
(´・ω・`)それに圧政とか、搾取とかして、相手を怒らせていたのが大抵の原因じゃしな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(イギリスの植民地だった頃のアメリカ独立とか、そんな感じ……?)
ーー

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ほほほほ!見てください!特大の花火ですねぇー!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フリーザ様ごっこ!?

    返信削除
  2. ひとりの死は悲劇である
    しかし大勢の死はただの数字に過ぎない・・・

    銀河英雄伝説もガンダムも
    安全圏に居る金持ちは自分が死ぬなんて全然考えてなくて
    前線に居る兵士には死ねと命令しまくるんやなって

    ('ω')そんな事よりパルメさんを掘ったほうが平和なのにね♂

    返信削除
    返信
    1. 一枚の万札はお金である。
      しかしたくさんの札束はもの過ぎない。
      昔、時々札を数えてたことがあって、
      億とかになるともう金だと思えなかった。

      削除
    2. >億とかになるともう金だと思えなかった。

      (´・ω・`)数えるの面倒くさそうじゃのう……(1万枚以上じゃし

      削除
    3. 転生したらパルメさんのケツを掘っていた件。

      削除
    4. 考えれば考えるほど末端兵士とかはドロイドやクローントルーパーにしてたスターウォーズとか正しい判断と思うな精鋭部隊とかは別にしても消耗品として使い倒せるのはいいよね、収拾のつかないほど戦線拡大した要因のひとつであるが。

      ヤンならどう批評するのか・・・・

      削除
    5. 末端兵士がロボットだと命令間違いでも偽装命令でも、疑問も持たずに民間人虐殺とかもやっちまうぞ
      ナデシコの火星虫型ロボが火星人の軍人民間人問わず皆殺しにしちゃったように
      戦争をしても自軍の損害が0になって自分だけ血を流さなくなると、どうしても好戦的になって歯止めがなくなってくるだろうし
      トレーズ様がロボットMSダメって言ってたのはそういう面もあるんだよな

      銀英伝でロボットによる戦艦自動操縦が人間をはるかに劣る動きしかできないのは、ロボット特攻ができないためだと思うんだよ
      それができてしまうと中華的陣形戦争バトルから、いかにうまく特攻戦艦体当たりを当てるかの戦争に変わってきてしまうから
      可能になればヤンはぶちぶち文句言いながらバンバン使うだろうな・・・
      ただしヤンはいつも文句言いながら戦争してる気はするが

      削除
    6. きっと不平と呼吸が一体化してるんだよ。

      削除
    7. >>末端兵士がロボットだと命令間違いでも偽装命令でも、疑問も持たずに民間人虐殺とかもやっちまうぞ
      そもそも人間だと、命令がなくてもやっちゃうぞ。

      削除
  3. 犠牲者の大多数は戦後の混乱で亡くなってるがシリウス側も大混乱だったし援助出来ないぞ
    シリウスは終戦後二年足らずで内部分裂して百年戦争やってたし。

    返信削除
  4. つ【イデオン】

    返信削除
    返信
    1. イデオンって、イデの意志関係無く、実はトップの完全な私怨で星系国家の軍隊を使って異星発掘兵器を追い回してたんだよな。
      で、その都度撃退されたり、和平交渉つぶしたりして気がついたら、星系国家の軍隊が比喩じゃ無く文字通り全滅寸前になってたってオチ。

      イデの発現とか、完全なごっつあんゴール。

      削除
  5.  銀英伝 1000万人まで人口減っても地球が青いまま。

     ヤマトの赤い地球で人類はよく滅亡してないよな。

    返信削除
  6. こう見ると、アインズさんの大虐殺って たいしたことないよな・・・・・・。

    近代戦なら普通に1日で発生する程度の死者だし。

    返信削除
    返信
    1. 楚漢戦争で、項羽が降伏した秦兵闇討ちして殺したのが20万だっけか。
      項羽先輩からすれば、アインズとか駆け出しの小僧だな。

      削除
    2.  うーん 中国の史書は誇張が酷いからなあ、50万人埋めた長平の戦いの発掘調査してもどうみても、数千人の死者が数十万人に誇張されてたそうで。ただ殺され方が当時としても残虐だったと。紐で腕を縛って石で頭を砕いたのが多かったそうだ
       南京大虐殺とか見てもあいつらの誇張の度合いが酷いのは単なる伝統だからなあ。

       ミンスクの戦い 一週間でソ連軍70万人が壊滅 死者40万人以上 捕虜の大半も死んでます。独ソ戦の資料はソ連崩壊で流出して数字は割と正確らしいが。

      削除
    3. 春秋戦国時代の中国 1軍が1万2000人で各国3-6軍くらい保有してる。

      最前線で戦う兵隊を維持するための兵站維持の為に徴兵して10万とか20万人説もあるな。述べ動員が数十万人だけど最前線での戦闘員は多くて数万人くらいじゃないかと。

      後年のナポレオンでも60万人動員でもモスクワ陥落前の兵員は14万人と全体の2割くらい。人馬だと最前線はこの程度が限界。

      削除
    4. アインズ様のあれは、あくまでも戦争で敵兵を殺しただけだからな・・・虐殺と言っていいものかどうか
      ヤルダバオトの方は虐殺だが

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。