静岡県小山町( ´ ω ` )Amazonのギフト券を返礼品にしたら249億円集まった!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

6 件のコメント :

公開日: 2019年1月13日日曜日 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史





●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
静岡県☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/1/12



ーー
静岡県小山町(ノ✖ω✖)ふるさと納税で無双するで!
amazonのギフト券を返礼品にするわ!

(´●ω●`)こら!?税金払ってない上に、地元と関係ない企業だろ!?
ーー
静岡県小山町(ノ✖ω✖)249億円ゲットだぜ!町税収入の6倍だ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

「およそ良識ある行動と思えない」 ふるさと納税、アマゾンギフト券で駆け込み自治体に石田総務相が激怒



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)Amazon大儲け

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、それは誰でもわかるよ……
ーー
†(m´・ω・`)Amazonは法人税を日本で払ってないとかで、かなり前に話題になっているしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで法人税払わないの?
ーー
†(m´・ω・`)日本のamazonは子会社だから、本部にほとんどの利益を吸い取られて、カネが残らない……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、Amazonに金が払うと、どこにいくの?そのカネ
ーー
†(m´・ω・`)本部のアメリカ……
アメリカ人はアメリカで税金を払えば、日本で税金を払う必要がないんじゃよ。

6 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )そんでアメリカでも、税金ほとんど払わないから、トランプ大統領が激怒しておった……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アメリカの後ろ盾が消えちゃう!?

    返信削除
  2. ふるさと納税って、その地方の地域振興を目的としているのにこういう事になった以上もう廃止するしかないと思う。そもそも特産品が無いところとあるところで差も激しいし。

    滋賀県の特産品って何でしょうか、パルメ先生

    返信削除
    返信
    1. 滋賀県というと赤こんにゃく、鮒寿司……地味な所(メインも地味だが)で琵琶湖の産物佃煮とかあるにはあるが、正直他県の人から見て滋賀県の特産品と直結して考えられるものってないような……

      削除
    2. ひこにゃん?信楽焼?近江ちゃんぽん?鮒ずし?京都大阪への利便性の良さ?
      街で見ればそこそこあるけど、日本全体でみれば他にも似たのありそう

      削除
    3. (´・ω・`)たぬきの焼き物(しがらき焼き
      長浜のガラス工房のガラス製品
      フィギュア

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちょっと待て!?
      別に滋賀県じゃなくても、フィギュア買えるだろ!?
      確かに大量にフィギュア揃えて、販売しまくってるけど!

      削除
    4. 税金に対して行政サービスではなく現物での利益還元がそもそも間違ってんだよ。返礼品は全廃止するべき。
      都会で稼いだ金で故郷の田舎を支える、が元々のコンセプトだろうに。
      本籍地や居住歴がないところまで納税できるようにしたのも間違いの元だ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。