メキシコ(´;ω;`)助けて!新市長が就任して90分後に殺害されちゃった!

15 件のコメント :

公開日: 2019年1月8日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース メキシコ 事故/犯罪/汚職 自作漫画







アメリカ】☚まとめ ホンジュラス難民大問題の時期
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/1/7

ーー
マフィア(´●ω●`)俺たちに従わない政治家を見つけたぞー!3桁単位で暗殺だぁー!

政治家(ノ✖ω✖)ぎゃぁぁぁぁぁ!
ーー
マフィア(´●ω●`)ふははははは!片っ端から殺すぜぇ!ほかの政治家にも銃を乱射だぁぁぁ!

新市長が就任して90分後に暗殺されちゃった……ほかの政治家も、重傷……
-

(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!治安がわるいぞー!
ーー
†(´・ω・`)うむ……オーバーロードの王国の話じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メキシコの話だよ!?麻薬とか周りの国に輸出している問題地域だよ!?
ーー
†(´・ω・`)……現実はクソゲーじゃったか……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、トランプが国境に壁を建設するの当たり前でしょ……
こんな感じに、腐敗がアメリカに伝染したら……政治の中枢に麻薬カルテルの人がいて、あっちこっちで暗殺。
金持ちを拉致ったり強盗したりして、やばい事になるでしょ……
ーー
†(´・ω・`)(修羅の国……なるほど……)
           

15 件のコメント :

  1. もう国として終わってるよねメキシコ。完全に麻薬組織に国の中枢乗っ取られてるし。
    治安に関してだけなら、ある意味で韓国よりも下ってすごいと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ひ、東アジアは治安がいいほうじゃし……

      削除
  2. なんで乗っ取られ...メキシコの軍隊はどうしたんだ。
    確かにそんな国は壁で囲いたくなるけど、うーむ。

    なんだろうな、黄金時代の海賊みたいだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. マフィア( ´ ω ` )メキシコの軍隊は、人材の宝庫ねー

      削除
    2. メキシコ政府とメキシコ軍は頑張ってマフィア排除しようと闘争しとるで、詳しくは「メキシコ麻薬戦争」でどうぞ
      ・・・まぁ、頑張ってるの分かるけど、メキシコ軍人とメキシコの警察官の転職先と退役後の就職の第一候補がマフィアなんで、先を見越してマフィアに転職しようとしてる連中はこぞってマフィアに味方してマフィアに情報流してる始末だし
      政治家、メキシコ軍、警察の三者に加えて一般市民も買収して味方に付け取るし、安西先生でも諦めるレベルで詰んどるからなぁ、メキシコくん

      削除
  3. 俺さ、ドゥテルテ、ってアホなのだと思ってたけど明らかに間違ってた

    只今殺し合いの真っ最中なんだから、なら、むしろあれは賢者だね

    メキシコに必要なのはロドリゴドゥテルテばりの「明日死ぬことになってもかならず国を変えてやる」っていう狂気だよ。

    ドゥテルテは中華系のクォーターらしく、日本にとっては不利益な人なんだけどね。

    返信削除
    返信
    1. たしかにアレは 決断 しないとどうにもならんしね
      それが分かってて、国際社会の目も気になるけど
      でもやるしかないと覚悟を決めたあの人は尊敬するわ

      削除
  4. そりゃ、アメリカも国境封鎖するわ。
    こんな修羅の世界からやってくる不法入国者を放置できるか。

    返信削除
    返信
    1. えっとね、元はと言えばやっぱりアメリカが悪いの
      CIAが周辺国で社会主義が台頭するのを防ぐ為にマフィアを含む色んな組織に片っ端から様々な支援をしちゃったの
      資金提供は勿論、武器供与や軍事指導までね
      そのせいで犯罪組織の蟲毒みたいになっちゃって手に負えなくなっちゃったの
      どう考えても自業自得でしょ?

      削除
    2. とは言え、「過去こうだったからおとなしく麻薬カルテルの浸透を受けろ」と言うのは筋が違うと思うが…
      「これが原因でどこそこが悪い」とか言う議論は相手にツケを払わせることが出来る強者のみに許された議論であって、そうでなきゃ精神勝利にしか役立たないものだよ。
      今我々が生きてるのは現在で、未来のために今ある問題に向き合わにゃならんのはどこの国も同じだ。

      削除
    3. まあアメさんの自業自得と言ったらその通りなんだろうけど、だからって放置する訳にもいくまいよ
      古今東西どんな国でも、国民を守る義務がある訳だから

      削除
    4. かつては日本も本土防衛の為と朝鮮に満州にと次々資金を身を削って投入しインフラ整備、近代化を推し進めたが、戦後は正に世界に迷惑を掛ける結果に・・・日本が一番迷惑こうむるのも周辺国からしてみれば当然かも知れん、それでも日本は隣国に恵まれなかったせいだと言いたいが。

      削除
    5. 遠交近攻とはよく言ったものだなぁ

      まあアメさんもキューバ危機とかでトラウマあったろうし
      メキシコが社会主義化したらもっと酷いことになってたろうから
      それ考えると後々の現在はともかく、当時は仕方ない気もするし

      削除
    6. >4.d
      それを邪魔して共産主義圏を増長させたのアメリカじゃん
      極東問題も結局はアメリカのせいなんだよなあ
      ドイツの軍備だってアメリカが条約で縛り入れたせいで整えられないのに文句つける
      アメリカは無自覚なブリカスの勢力均衡論の後継者だよ

      削除
  5. 「アメリカに原因がある」って言ったら、「じゃあ責任取って殲滅しろって事?」ってならんか?
    ここまでのを治めるって、メキシコはアメリカになれって言ってるのと変わらん気がするんだが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。