韓国( ;∀;)助けて!老舗の店がないの!

15 件のコメント :

公開日: 2018年12月26日水曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

  韓国←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/12/26



韓国(´●ω●`)あー!子供をエリートにしたいなぁー!
店は継がなくてもいいよ!儲からないし!
たくさん勉強して、いい大学をでてね!
ーー
日本(ノ✖ω✖)ふぇぇぇぇぇ!?
そんで大学出て、チキン屋!?
ひでぇ!

韓国(´●ω●`)韓国、財閥が無双して、中小企業潰すもん……
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )儲かりそうな事業は、財閥がやってきて、中小企業潰すじゃろうしのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……韓国で老舗って難しいんじゃ……?
朝鮮戦争の頃に、全部パァーになりましたよね……?
ーー
●( ´ ω ` )日本でも、創業100年とか難易度高すぎるしのう……(途中の人が、失敗したら終わる訳じゃし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も100年続く事業とかするんだ!
ーー
●( ´ ω ` )……きつね娘をもふもふ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは未来じゃない!アンタの妄想だ!
ーー

話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
防弾少年団( ´ ω ` )原爆シャツ、原版看板、ナチスネタ問題

15 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )老舗がないだけに、朗報がない

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い!?

    返信削除
  2. 最初意味がわからなかった。「しにせ」を「ろうほ」と読んで「ろうほう」だったのね

    返信削除
  3. 国が建国されて100年未満のクセになに言ってんだ?

    それに韓国って「小金持ち」は犯罪者と同義なんだろ?
    財閥ほどの大金持ちですら標的になったらヤバイのに
    店を健全に運営できる程度に金持ってるのが
    長い事経営して店を経営できるだけの金持ってるって知られたら
    民衆だけじゃなく政府すら難癖付けて
    持ってる金を全て奪おうと躍起になるのにさぁ・・・

    ほんとなに言ってんの?

    返信削除
    返信
    1. それ以前に、商売を信用で成さずに相手を騙すことを念頭に置いた取引していれば長続きしないわなぁ

      削除
    2. 何か問題起こしたらトンズラが基本の国民性だしなぁ……

      削除
    3. パラオの橋、シンガポールのビル、アラブの原発……

      削除
  4. 日本も老舗と言っても、途中で破産したり事業譲渡されたりの看板だけ老舗が結構多い。事業譲渡を支援の美談で包むのがお約束。
    なんでそうなるかというと、長く続いているという事自体が信用になるという文化だから。
    そういう文化は、名家尊重文化が土壌になって生まれる。

    対して朝鮮では、家系図を書き換えて両班の位を金で買うのが常識であり、歴史ある名家()というものに価値がない文化である。
    だから老舗の看板に価値が生まれず、老舗の店も残らない。

    返信削除
    返信
    1. まあ、家系図を書き換えて名家に名を連ねるのは
      戦国時代や江戸時代の日本では非常に盛んにやってたよ

      東照大権現に家系図を、好きに書き換えてね♡意味を込めて、って差し出したことを先祖の先見の明のある業績として言い伝えてる家があるのは
      我が国の常識はどこか頭がおかしい?と、感じたことがある。

      削除
    2. え?
      当時の常識はおかしいでしょ。
      おかしくない?

      削除
  5. パルメさん、このブログが100年の老舗になるまであと何年ですか?

    返信削除
  6. 韓国、老舗がない で、 はいはい 日帝のせい、日帝のせい と流してしまった

    老舗がないのは、(始まりの店)売れる→みんな真似る→価格競争(ダンピング)→赤字経営、地獄のチキンレース→(わたるが死んじゃう、じゃなくて) 大企業も参入で 仲良く脂肪 ってパターンだと聞いたな

    まぁ韓国だけでなくうちの近所の商店街もコンビニとチェーン店ばっかになってるから、2代目3代目ってのは難しいと思うよ

    返信削除
    返信
    1. >地獄のチキンレース

      なお、負けたらもれなくチキン屋に強制就職の模様。チキンだけに。

      削除
  7. それにしても韓国も朝鮮共和国同様失敗国家になりそうに感じるよ
    国が開けてる分、下手すると北朝鮮よりひどい国家崩壊に陥りそうだね。

    経済の独占の放置や促進は長年続けるとやばい毒なんだね。

    返信削除
  8. 老舗と言えば戦国時代からある超有名な長野の善光寺雲切目薬とか思い出す

    返信削除
  9. 確か呉善花の本で「韓国人にとって労働とは卑しい事なので、商売でお金を稼いで子供達を海外留学させてたら、早めにリタイヤして店や会社を売って得たお金で老後を過ごす」と言っていた

    職人は子供に跡を継がせない。必死に働いて子供に教育を受けさせておしまい
    だから伝統なんて存在しない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。