ゴブリンスレイヤー (´;ω;`)ゴブリン退治の依頼は安い⇒新人しか受けない⇒新人の女冒険者が集団レイプされる←ふぁっ!?

32 件のコメント :

公開日: 2018年10月16日火曜日 ゴブリンスレイヤー 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画




ちなみに結構な数のファンタジーTRPGで一番最初に戦わされる事になるのが「ゴブリン」もしくは「コボルト」であり、そしてかなりの数のTRPGプレイヤーがそのゴブリンにヌッコロさせられているそうな。
GMの扱いによるが、ゴブリンやコボルトってヘタに武器や罠を扱う知能がある分、動物系モンスターよりやっかいだったりする。
そしてそういうGM(神様)のサイコロに動かされているゴブリンなのがゴブスレ世界のゴブリン達。

ちなみにゴブスレ世界はその「GM」のせいで世界的にかなりやべえ状態になってて、ベテラン冒険者は全員そういうやべえ方に人手を取られてゴブリン討伐してくれる冒険者がいない状態になってる。
そして長期間放置された結果大量に増えたゴブリンと要塞化した巣と、それを知らずにゴブリン程度なら余裕だろうと挑む初心者冒険者による「少数のゴブリンの群れだと思ったら要塞化されたゴブリンの巣窟だったでござる。」という構図が1話。
返信削除

返信

  1. (´・ω・`)確かに伏兵だらけだったから、要塞に挑むも同然の状況じゃったのう……(狭いから、リーチの短い武器の方が有利だし
    削除
  2. いや、1巻はともかく1話はただ奇襲感知がファンブルしたらこうなるよという一例だろ。要塞でもなんでもない。
    削除
  3. この冒険者が入った巣の規模は、たしか途中からゴブスレが数数えてたが少なくともゴブリンが30匹以上はいる簡易な罠も設置済みの巣だった筈。
    周囲から攫った女で繁殖していて、上位種のシャーマンやボブゴブリンまでいる状態だったかな。
    少なくとも初心者が受けていいレベルじゃねえし、その初心者に押し切られて許可だしたギルドの受付が悪いとしか言えん。
    削除
  4. 巨乳魔法使いはどうでもいいけど、拳闘士のポニーテールが可愛かったのに・・・・・・・・・・。

    もう登場しないのか
    削除
  5. 新人冒険者が完全に武器と苗床の供給源になってるもんな
    ゴブスレさんも本気でゴブリン駆逐したいなら新人や村落にゴブ対策指導すべきなんだよ
    削除
  6. 情けかけたりしくじって一匹でも取り逃したり、特攻武器ごと攫われたりしたら耐性や手口を学習されて通用しなくなるから駄目!という理屈で教えてくれない。

    考えすぎやろと思うかもしれないが子供だからと情けかけると背後から飛びかかって後頭部石打アタックかますような奴らなので・・・

    村に襲ってくる程度なら普通に追い返せばええやん、で終わってしまうし、常駐兵なんて置くほど余裕のない世界でもあるわけで・・・
    削除
  7. >3.d
    その犯されてた拳闘士の中の人な
    エロゲ声優でもあるんだぜ
    なんつーか狙ったような配役
    削除
  8. ご褒美すぎてワロタ

2018/10/14

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ゴブリンスレイヤー】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!悪循環だぞー!
--
†(´・ω・`)……依頼料が糞安いから、ゴブリンがどれくらいの規模なのか調査されない。
そんで、大抵は集団でいて、地の利は向こうにある……糞依頼じゃな……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)村に漁師とか、いないの?
--
†(´・ω・`)漁師側はこういうじゃろ……「安い金で、命懸けの殺し合い……?うわぁ……」
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(村側はゴブリンだから安い依頼料でいいだろ!ってゴネるだろうし……大変だ……)

32 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴブリン退治の依頼を、高額設定にすれば、村の皆で金を集めて依頼するんじゃ……?

    (´・ω・`)金を集めるのに時間がかかって、ゴブリンの巣が長期間放置されて、村が滅びてまう……

    返信削除
    返信
    1. ゴブリン退治の依頼料の相場は安いけど辺境の村じゃそれすら用意できない
      だから冒険者ギルドが足りない分補填して以来貼り付けてるので高額化は不可能よ
      国から金を出す?あの世界の冒険者ギルドは国立なので補填して冒険者紹介する行為自体が国の仕事です。

      削除
    2. >だから冒険者ギルドが足りない分補填して以来貼り付けてるので高額化は不可能よ

      (´・ω・`)赤字依頼じゃったか……(当たり前だけど

      削除
    3. だからこそ有力冒険者が依頼を受けないって側面もあるのよ
      金額よければ金目当てで受ける上位冒険者も出てくる

      削除
    4. ゴブリン退治ってモンスター退治というより害虫・害獣駆除なんだよね。
      現代で言う所のゴキブリ駆除とか鼠駆除とかスズメバチの巣の駆除とかと同じ。
      だから放置も出来ないけど優先度が低くて報酬も少ないので誰もやりたがる人がいない依頼になってる。
      それをゴブスレが喜んで受けてくれるのでギルドから評価が高い設定。

      削除
  2. 漁師じゃなくて猟師だ、パルメ!!

    返信削除
    返信
    1. 漁師「なんで魚をとる俺が、ゴブリン退治しないといけないんだ!」

      (´・ω・`)漢字誤変換しちゃった……

      削除
    2. 「君をゴブリンを獲る漁師にしよう」

      削除
  3. 大変なのは分かるからせめて悪化させる女は禁止にするくらいは出来るだろ
    死に至る病だぞってツッコミに対してメタ返しってのがねえ

    受付嬢が感謝する理由が良~く分かるけどさ

    返信削除
    返信
    1. 小説で描写されてるのはゴブスレが出張らなきゃならん失敗例ばっかで基本的に女性だけのパーティでも成功するのがほとんど
      ゴブスレが受けた依頼でも普通レベルの大したことのないものは受付に報告するだけで討伐の描写はない

      削除
    2. その描写は無いけどこうだからってのがメタ返しなんだけどね…いやそんなヤマの無い話続けたら切られるけどさあ

      削除
    3. アニメ第2話では討伐成功したっぽい初心者パーティがギルドに笑いあいながら入ってくるところでENDだったな。冒頭で女性神官が心配してたチームだろあれ。ほかにゴブ狩り受けたの居ないし

      削除
    4. 描写されてない設定で反論されるのはウザいけどさ
      1話しか放映されてない段階でおかしいだろおかしいだろも脊髄反射すぎるよ

      削除
  4. 国も領主もギルド一辺倒じゃなくて、普通に警備隊なり軍隊整備して討伐しろと思う。 人質がいても問答無用で討伐すれば、プロの軍人なら何とかなるだろ。

    返信削除
    返信
    1. 他に敵いなけりゃ軍出して討伐しているよ
      ゴブリンは上位種が大規模な群れを作らないと(十数年に一度あるか)家畜や娘さらう程度
      しかしあの世界は街吹っ飛ばしかねない強力なモンスターや邪神の手下、魔王軍残党がゴロゴロしててそっち優先なのだ。

      初心者パーティでも7割成功、残り3割も次の初心者で成功する以上ギルド作って補助金出す程度が王国のリソース的な限界。

      削除
    2. 国も貴族たちもゴブリンに人手回す余裕が無いよ。
      放置出来ないモンスターの討伐に手一杯になってる。
      1話のときも王都に魔神が出現してそれ所じゃない状態になってた。

      ちなみに、大体は勇者を強くするためにモンスター配置しちゃったりイベントを発生させてるGM(神)のせいです。

      削除
    3.  その認識が間違い、魔神相手って、中堅どころが数がいても無駄じゃん。
       ゴブリンなら統率とれたプロ軍隊の小隊規模ならどうとでもなるぞアレ。

       結局、リアリティ少し出しても、バカになる魔法、という呪縛から逃れられないのか。

      削除
    4. >その認識が間違い、魔神相手って、中堅どころが数がいても無駄じゃん。
      「王都」に出てんだぞその魔神。国の兵士や王都にいる冒険者が戦力にならないから無視してゴブリン退治に行かせます、なんて出来るわけないだろ。

      そもそも基本的にゴブリンなんて雑魚のために態々「プロの軍隊」出すのは勿体無い、それよりもその「プロの軍隊」を派遣させるべきモンスターがいる、って状態だから無理だと思うぞ。
      ゴブリンなんかより無視できないモンスターが王都付近にも沢山いる世界なんでそういうところに戦力取られてるんだと思う。
      他の人も書いてるが、ゴブスレ世界では「ゴブリンは最弱のモンスター」なんだよ。アレで。
      その最弱のモンスター、しかも王都から離れた場所にある辺境の村に態々戦力を出す余裕なんて無い。
      更にゴブリンは雑魚なので報奨金も低いし、倒しても旨味が何も無いからベテラン冒険者もやりたがらないという状態になってる。

      削除
    5. 現実のヨーロッパで山賊を討伐する優秀な領主がどれだけいたんだろうな
      ゴブスレの王様はよくやってるよ

      削除
    6. 魔神は無理でも魔神の部下なら中堅冒険者でも倒せるだろ

      削除
  5. 直接関係ないけどなんか思いついた。
    ゴブリンって異世界の生態系において
    食物連鎖の重要な鎖だったりして。
    虫→鼠やモグラなど→ゴブリン→もっと強力なモンスター
    って感じで。
    いや、モンスターとかなに食ってるんだろうなって。

    返信削除
    返信
    1. ゴブリンは狼をエサにする、とゴブスレさんが言ってた
      なので肉食なのは間違いない
      植物を食べるかは知らん

      削除
    2. 狼って獣の中でもかなり強いはずなんだが・・・
      それ狩って食べてるの?
      しかも、狼って群れを作る動物だし
      走力、持久力もかなり高いんだけど・・・
      正直村人程度に殴り倒されかねないゴブリンが
      被害出さずに狩れる相手では無い
      そして狩りをするたびに被害出てたら
      いつまで経っても増えないどころか減る一方のはずなんだが・・・

      (*'ω'*)ま、こまけぇこたぁどうでもいいかwガハハwwww

      削除
    3. 「余裕のある(ゴブリンの)群れでは狼を飼う。そうでなければ端からエサだ」って言ってたんだよ
      ゴブリンや魔法が存在してるんだから、狼だってその類のファンタジー狼かもしれんと何故思わんのか

      削除
    4. (´・ω・`)家畜に向いてなさそうな動物じゃのう……

      削除
    5. 一般的にはゴブリンは食えればなんでも食うイメージ。
      食えるときには狼だって食うだろうが、
      少なくとも主食じゃないよな。
      狼を主食にするならどう考えても狼より一桁程度は
      数が少なくなるはずで。
      となるとよほど辺境じゃないと人類の脅威になるほど
      数が居るとは思えない。
      逆にそんなに数が居るなら狼の数が膨大になり、
      狼の方が脅威じゃないの?って話しに。
      そもそもそんな膨大の数の狼はなにを餌にしてるんだ?
      とか。
      やっぱ数が居るならゴブリンは雑食じゃないの?
      肉食だとしても、主たる獲物は小動物かそう比較的小型の
      草食動物ではないかと。
      泥でも食うって設定のもあったけどね。

      削除
    6. 「泥土に食べ物を植える?時間を節約しよう。泥土を食べるんだ」
      MTGのゴブリンの扱いはいつも草生える

      削除
    7. 神か悪魔か霊的存在だって言うならそれで良いんだ。
      けど生物的に描写されてると、食物連鎖とか
      気になっちゃうんだよね。
      オークとかゴブリンは魔神なりが戦闘に必要なときに
      生み出して、不要になれば消すとかなら、
      なに食うかとか、ものすごい数が居るとかでも
      気にならないんだけどさ。

      削除
  6. 普通に成功するような案件だけど、それでも失敗したのが武器供給&苗床になるわけか。

    ふと思ったが、ゴブスレ世界にカズマさん達が行ってクエスト受けた場合、ルイズとサイト、リナとオーフェンがクエスト受けた場合はそれぞれどうなるんだろう?この辺りなら成功しそう。

    返信削除
    返信
    1. カズマさん達はスペックだけは高いから普通に巣を殲滅

      ルイズとサイトはサイト単騎で撃破
      ルイズはなんもせんというか命令だけして街で待機
      だって、ゴブリンの巣なんて汚い所ルイズが行く訳ないじゃん

      リナやオーフェン?
      その二人は実戦経験豊富なうえに
      ゴブスレさんが弄するあらゆる搦め手を
      自分一人で賄えるチート主人公どもだぞ
      しかも大規模殲滅できる魔法も使えるから負ける要素なし

      削除
  7. コメント上で説明してるようなことは他のまとめでも言われているが
    あっちはいくら説明しようが納得する気ないのが集まってるからどうにもならんな
    延々と話題がループするだけの不毛地帯と化している

    返信削除
  8. 「ゴブリンスレイヤーへの理解を深める動画」でも見てくるといいんじゃないかな

    ラノベはあくまでエンターテインメントであって、設定集でも細かい設定をこねくり回すものでもないんだぜ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。