テイルズ オブ アビス(´;ω;`)根暗マンサー・ジェイド……?

9 件のコメント :

公開日: 2018年9月1日土曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス テイルズオブジアビス 管理人の文章 自作漫画






2018/8/31

テイルズ シリーズ】☚まとめたページ
テイルズ オブ アビス】←今回の作品
日付順に記事をブログで表示する?

★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだ!この記事タイトルは!?
ーー
†(´・ω・`)ネクロマンサー・ジェイドっていう異名を聞いてたら……
根暗マンサー・ジェイドっていう単語が、頭に思い浮かんだ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様!?ジェイドのどこが根暗だ!?
ーー
†(´・ω・`)死体を集めまくって、コピー人間製造したりとか……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)後暗い趣味すぎる!?
ーー

9 件のコメント :

  1. サディストではあるが根暗ではないよね。頭も良いしコミュ能力もあるんだよな。
    過去にやらかした事が全ての元凶になったことと、自分のやったことを棚に上げて他人を扱き下ろす性格が問題なだけで。

    返信削除
    返信
    1. 声優の子安さんの演技もよくて、マイブーム評価的には「元祖鬼畜眼鏡くん」です。

      削除
    2. 子安さんは三枚目的演技が好きだったな。
      「悠久シリーズドラマCD」のアレフ
      「せんせいのお時間(ラジオドラマ版)」の関
      「セイバーマリオネットJ」の花形

      削除
    3. 頭の良さとコミュ能力、はどうだろう……。
      確かに『学者』としての頭の良さはあるけど、
      和平の使者なのにルークへの態度が酷かったり、
      キムラスカ人の前でもルークを罵倒していたことがあったり、
      (キムラスカが問題にしていたら和平に差し支える)
      頭悪そうな言動がかなりある

      コミュ能力にしても、ルークとの会話見てるとむしろ低そう。
      不必要な所で、してはいけない相手にも見下した態度や罵倒してたら、他人とのコミュニケーションは相当難しいだろうし。

      そういやマルクト軍人は和歌にアスラン・フリングスとか
      グレン・マクガヴァンとか出てくるけど、
      ジェイドと親しい様子でもなかったな。

      削除
  2. (表向き)他国の公爵子息のルークをひどく扱き下ろして、軍事、外交活動に巻き込んで利用する気満々だったが、性根が腐っている。
    外交官として無能どころか有害、王国からその辺を指摘されたらどうするつもりだったのだろうか不思議でならなかった。
    親しい友人だったかもしれないがジェイドを処罰せざるをえなかったはずのように感じたが、ビオニー陛下憤死だね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ!公爵家襲撃したティアとか、普通に許されたべ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?普通は死刑だぞ!?ルークとか王族と変わらん立場だし!

      削除
    2. よくある描写されてる行動は無能だけど作中有能設定でしょ

      削除
    3. そういう、主に仲間は理由もなく罪が許されてたりスルーされる所と、なのに主人公には主に仲間から過去のことを(罪だけじゃなく)散々責められる差が、アビスの欠点というか、批判的なツッコミを招いた原因だったんだろうなあ。

      全員が理由もなく罪が許されてたりスルーされるか、逆に全員が罪を責められたり自覚したりだったらそうはならなかったと思う。

      削除
    4. キムラスカに和平の使者に行く途中にキムラスカの王族拾ったわけだから、外交活動に巻き込んで利用する気満々になるのはまあわかる。

      問題は、外交活動に支障が出るようなことをしまくるのと、コーラル城の時とかルークの身の安全や命に無関心な態度をとることと、それが外交活動に支障が出るって自覚がないことか。

      マルクトは何故そんな奴を和平の使者にしたのか……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。