「日本を改造して戦争できない国にしてチートする!byアメリカ合衆国 ●20世紀【内政チート】

45 件のコメント :

公開日: 2017年3月27日月曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 昭和の歴史 統治・内政物のテンプレ 歴史






内政チート】☚まとめたペー
「日本を改造して戦争できない国にしてチートする!byアメリカ合衆国 20世紀
2017
3/27
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東
記事を日付順に表示する?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!?このネタは危ないと思いますー!
第二次世界大戦後に行ったGHQによる強制的な経済改革とか、そんな感じですよねー!

(´・ω・`) 第二次世界大戦で、日本は超大国アメリカにフルボッコされて敗戦したじゃろ?
アメリカさんからしたら、日本が、戦争できない国になってもらった方が嬉しいんじゃよ。戦争って金がかかりすぎてウンコじゃし。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`) それじゃ、わしアメリカさんに成りきって、日本を改造するぞい!きっと、相手国を併合したネタを使う時に役立つ知識じゃな!



★★★

日本(ノ×ω×)戦争に負けたー!辛いー!太平洋戦争に負けて、大陸の権益を失った上に、朝鮮半島と台湾と沖縄が領土じゃなくなったぁー!うわぁーん!
賠償金課せられた方がマシなくらい、経済権益取られたよー!数十年の努力の結晶を中国共産党と国民党に奪われたぁー!日本人の財産を没収して追放なんてひどいー!

アメリカ(´・ω・`) おい日本!二度と戦争できないように改造してやる!

日本(ノ×ω×)な、なぁんだってー!?ひどーい!?

アメリカ(´・ω・`) 憲法9条をプレゼントだ!

(ノ×ω×)そんなー!?軍隊を持つのを禁止!?これじゃ植民地になるしかないよ!?

アメリカ(´・ω・`) でも、いずれ憲法改正して軍隊を持つだろうから、経済改革をするぞ!
日本が戦争に走ったのは、内需が少なくて、資源がないからだよな?
なら、内需を拡大してやるー!

(ノ×ω×)ど、どうやって!?

アメリカ(´・ω・`) 中間層を大量に育てれば、内需が高くなるんだ!日本が美味しい市場と化してウハウハになるぞ!
俺のターン!労働者の賃上げを行う!労働組合を作って、会社と賃上げ交渉しろー!

(ノ×ω×)やったー!?給料が上がったよー!ゆわわーい!

アメリカ(´・ω・`) 次は農民の格差問題を解決だ!大地主がいるからほとんどの農民が貧乏なんだ!
大地主から土地を安く買い上げて、タダ同然の値段で農民にプレゼントー!

(ノ×ω×)やったー!超絶格差農民社会が崩壊したぞー!小作人が自作農になれたー!

アメリカ(´・ω・`) まだまだ俺のターンは終わってないぜ!財閥も解体する!
財閥があるせいで、国内での競争が活発化しないんだぁー!

(ノ×ω×)色んな企業が勃興して、競争できるようになったよ!ありがとう!

アメリカ(´・ω・`) まだまだ俺のターンは終わってないぜぇー!
女性にも参政権を与える!男より女性の方は平和的な思考を持っているだろうしな!

(ノ×ω×)やったー!

アメリカ(´・ω・`) どうだ、日本?
これで戦争しなくていい国になれたろ?

(ノ×ω×)ありがとう!憲法改正せずに九条を大事にします!

アメリカ(´・ω・`) アホか!?普通改正するだろ!?なんで大事にしているの!?
憲法改正する事を前提に、経済改革したんだぞ!?

(ノ×ω×)ありがとうー!

アメリカ(´・ω・`) あ、朝鮮戦争が起きた。日本、軍隊を再結成してね。自分の身は自分で守ってね。

(ノ×ω×)わかりましたー!自衛隊を作りましたー!憲法改正はしてませんー!

アメリカ(´・ω・`) (ダメだ……こいつ……最小限の軍備しか持つ気がないな……!?)

★★★


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)アメリカ凄いですね……チートですよ……この改革っぷり

(´・ω・`) うむ、日本以外の国でこれをやろうとして、大失敗しとるから、日本が可笑しいだけじゃけどな。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どういう事だぁー!?

(´・ω・`) だって、日本は海洋国家じゃし。他の国と陸を通じて接してないから、膨大な物量前提の陸戦をしなくてもええしのう。
元々、大国じゃったから底力あるし、天皇制っていう人民の心を纏めるシステムもあって最強じゃったんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)日本が凄いだけなのか!?

(´・ω・`) うむ、当時の日本人がたくさん働いてくれたおかげぞい
よその国・地域でやると、複数の民族が同じ国にいるから、大量虐殺に発展しやすいんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)現実はクソだな展開!?
★★★

イラク(´・ω・`) アメリカに占領されたけど

(´・ω:;.:... 一つの宗派を優遇すると

(´:;....::;.:. :::;.. ...他の宗派が激怒しちゃうの……しかも、アメリカはキリスト教国だから、イスラム視点で見ると異教徒だし……



内政チート】☚まとめたページ

45 件のコメント :

  1. 島国ってだけでも十分チートなんだなぁと思うわ。
    攻められ難く、基本的には隣接国が無いので難民とかも気にする必要が無い。
    入る方法が船か飛行機しかないので入国者の管理が比較的容易。
    もちろん貿易が止められたら国が死ぬとかの欠点もあるがそれを加味しても大分有利だよね。

    返信削除
    返信
    1.  (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとはサイズが大きい島ってのも利点ですよねー!
       
      (´・ω・`) うむ、ナウルみたいな小さい島じゃと、発展させられないからのう。
      大陸に近いから貿易して、発展し放題じゃな?

       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー
       
      (´・ω・`) 雨が多いのも利点じゃ!

       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よっしゃー!
       
      (´・ω・`) ぶらっく企業で労働力をカバー!

       (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?そのオチはダメだろー!? 

      削除
  2. 憲法学者なる人々が、現在の憲法を維持することしか考えてないんでねぇ・・・・・・。
    時代に合わせた改善案を提示出来ない、無能なエリート集団が権威を誇ってるんで、仕方がないね。

    返信削除
    返信
    1. なお憲法を変えようと叫んでいる人たちは輪をかけて無能という。
      (人権否定してみたり)

      削除
    2. 日本の憲法学者は超ガラパゴスで頭がおかしいんや
      安倍政権ががんばって改正しようとしてるけど
      戦争が目の前に見えている現状ですら頭お花畑の左翼が安全保障の妨害ばっかりしてる現実

      後は憲法を変えようとしている人が人権否定してるって何だろう

      拡大解釈して人権否定じゃない話を摩り替えて人権否定扱いしている左翼とか
      国連が認める集団的自衛権が戦争を起こさないためのものだって理解せずに軍国って発狂する左翼とか
      そんなのしか見ないんだけど

      削除
    3. >後は憲法を変えようとしている人が人権否定してるって何だろう

      これは説明して欲しいね。
      完全なレッテル貼りだから。

      削除
    4. 相手の説明を聞く前からレッテル貼りだと決めつけるのか?それこそレッテル貼りだろうに。


      自民憲法草案12条あたりの話だよ>人権否定

      削除
    5. そういいながらなんで説明しないんだ?
      12条がどのような理由で人権否定に当たるか説明しないとね

      説明を聞く前からレッテル貼りするなーって言いながら
      最後までまともな説明がないんじゃ自業自得だよ

      削除
    6. 説明してるじゃん?
      少なくとも、何がソースであるかは示している。
      読んでも理解出来無いなら、素直にそう聞け。
      人を罵ってないでさ

      削除
    7. 読めば分かるで説明する気は無しか
      典型的な受け売りで物を語るアホだな

      削除
    8. だから、読んでも理解出来ないなら素直にそう聞けば?
      素直に聞くなら追加説明してあげるよ?

      会話ってそういうもんじゃ無いのかね?

      削除
    9. 自由主義の先達である欧米の法律と比べてもかなり緩い改正案の12条が人権侵害って言われても普通はわからないと思うね
      ここの改正案は条項を明確化して拡大解釈しづらいようにしただけの代物
      もし条文の書き方にひっかけやトリック的なものがあるのなら記述しておかないとね

      人権侵害に発展する可能性があるものとしては96条の改正案があるけど
      憲法を簡単に変えられるようになるというのは大きな問題があるのでここを争点にするならわかるんだけどな

      メディアに露出している憲法学者の言うことをあまり信じないことをお勧めするよ
      メディアが大好きな自由主義の先達である欧米の例を出せないっていうのがどういう事かって言うのも少し考えましょう

      削除
    10. >欧米の法律と比べても
      とりあえず、君が憲法と法律の区別もつかないことは良く分かったよ。

      >ここの改正案は条項を明確化して
      へえ?君には「公益及び公の秩序」なる曖昧模糊とした抽象概念が拡大解釈されない明確な条項に見えているのか。
      てか、内在制約から外在制約に変わってるんだから、拡大解釈の余地はむしろ増えているんだがな。

      >96条の改正案があるけど
      所でその隣の97条が丸ごとごそっと削除されているのは知ってるかい?

      てか自民党も可哀想にな。
      能力はとにかく本気で憲法改正しようと頑張っているのに、
      支持者は憲法案の内容もご存知無いらしい。

      削除
    11. すまないね憲法と法律の違いは分かってるよ書き間違いだ

      自分の言う拡大解釈は権利ばかり主張することができない方向って意味だよ
      自由主義って言うものは自分で勝ち取るものだから義務が増えるのは当然で
      義務に関して甘すぎた憲法がおかしいと思う
      日本の学者の話ばかり見てないで目の前の箱で自由主義で日本より進んでいる国々の学者の話とか調べるといい
      安全保障面を抜いても日本の憲法はおかしいって意見のほうが多いよ
      日本語訳されている本とかだって見つかるよ、自分の思想が反映されるんでお勧めは言わないよ
      今後の情勢だと断りきれない難民が発生する可能性もあるわけで
      日本人の民族性に頼っている状態の今は危ういしね
      有事に備えてある程度法律を改正しやすいようにするのは悪くないと思う

      憲法改正がゆるゆるになってしまう96条の改正案は反対の立場だよ
      97条は他の項目で表現されているからなくてもいいって考え方だったけど自分はそっちは気にならないね

      削除
    12. >自分の言う拡大解釈は権利ばかり主張することができない方向って意味だよ~
      となると人権に対して抑圧的ってことだよね?
      自民憲法に対する俺の解釈は正しかった。君がそう証明してくれたわけだ。

      削除
    13. いや君は人権侵害って言ってたじゃん
      少なくとも自由主義陣営のスタンダードで見ると人権侵害にはまったく当たらないわけで

      波及させるのもあれと思ったから言わなかったけど
      もっと言及するべき3条、19条、92条、102条とかに触れないでどうでもいいと言わざるを得ない12条に触れてるのは何なんだろう
      他にも人権侵害になる可能性があるとしたら21条とかね

      他人を無知と見下したいならちゃんと勉強をしよう

      削除
    14. >いや君は人権侵害って言ってたじゃん
      嘘は良くないな。俺は少なくとも「人権侵害」とは言ってないぞ?

      >自由主義陣営のスタンダードで~
      君は舶来信仰らしいが、俺は違うので外国を引き合いに出しても特に説得力は無いぞ?客観的に言っても、外国が常に正しいとも限るまい?
      それに、君はソースの提示も説明も全く何もせずに結論だけを言い張っているのだが。自由主義陣営とは具体的にどの国を指しているのか?スタンダードとは一体どんなスタンダードなのか?君の主張からはそこさえ読み取れんぞ?

      >言及するべき
      >どうでもいいと言わざるを得ない~
      「べき」「どうでもいい」ってのは誰が決めたんだ?君の主観か?
      君個人がそう考えるのはまあ自由だが、それを人に押し付けるのは良くないぞ?

      >他人を無知と見下したいならちゃんと勉強をしよう
      俺はそういう意図は全く無いのだが。
      そういう発想が出てくる時点で、他人に勉強しろなどと言い始める時点で、君の方こそ他人を無知だと見下したがっているんじゃないかな?

      削除
  3.  江戸時代以降、武士肥大化→軍部肥大化して不穏分子となってた、戦争でそれが一掃されて、金食い虫が消えましたからね。明治維新が真に終わったのが昭和20年だよね。
     日本って、オリンピックもだけどルールを利用してうまく立ち回るのが得意ですよね、欧米はルールを勝手に変えるけど、日本は国内では頑なに守り続ける。

    返信削除
    返信
    1. ルールを利用して、と言うか設定された条件や環境の中で結果を出すのが得意って感じやね
      逆に新たなルールや市場を作るのは不慣れだし、ある程度の縛りが無いとどこまでやっていいかわからず困惑しがち

      削除
    2. >設定された条件や環境の中で結果を出すのが得意って感じやね

      (´・ω・`) 所謂、縛りプレイが得意なんだね
      はっ!日本はMなのか!

      削除
    3. 「頻繁にやってくる地震雷火事親父こわい。でもここで生きていくしかない」を骨身に刻み込んでるよく調教されたドMですよ?世界標準では逃げ出します。

      削除
    4. だって人食い中国人や集りや嘘つき強姦魔朝鮮人の方が
      自然災害よりよっぽど怖いんだもん。
      あんな凶悪な気違いや極悪人と一緒に生活するくらいなら
      自然災害の方が百億倍マシ。
      と言う穏やかな人達の避難所なんです列島は。

      削除
    5. 穏やかな人たち
      (琉球半殺しで中継貿易の上りを吸い上げつつ)

      中~近世期の東アジアなんてこんなんじゃろ
      中国人:残酷無比な文明人
      朝鮮人:中国人になりたい貧植民地人
      日本人:文化文明、豪華絢爛なBANZOKU

      大陸人が蛮族と恐れる日本人が本気でキ印と恐れ慄く島津の襲来を受けては琉球も朝鮮も風前の灯火であった。文化的である事とメンタルが蛮族であることは少しも矛盾しないんやな。

      朝鮮のみんな、琉球のみんな
      こんなキチガイ差し向けてスマンカッタ。
      許してくれや(銃口を後頭部に押し付けつつ)

      削除
    6. まあそりゃあ20世紀前半以前のイギリス人
      それ以後のアメリカ人、イギリス人以前のスペイン人
      って並べれば、おお蛮族も裸足で逃げ出す兇悪揃い。

      削除
    7. >2.d

      じゃあ何で説明する前に張ったの?
      言われなきゃ説明する気も無かったんだろう?
      君は間違いなくヘイト系レッテルメーカーだよ。

      削除
    8. >3.g
      唐突にどうしたんだ?
      言うべき場所を間違っているんじゃないかね?

      削除
  4. そもそも、「国の法律より宗教学者の見解のが大事」「我が民族とあの連中が同じ国民だって?ありえん」なんて環境で健全な民主主義が成立するわけがない。
    ただ単に数の多い政治首長もクソもない層派や民族の集団が勝ち、身内だけに利益を誘導して敵対勢力を好き勝手に弾圧するだけの装置と化すだけよ。

    返信削除
  5. 変な物入れて混ぜたからアカ増えて大変よ
    まあテロ準備罪入れたら金の流れ断てるから
    それにより中国や朝鮮の奴らが日本企業に流して
    それにより連なってる奴ら潰れるだろうけどな
    北海道独立問題提起した中国人企業家なんかはモロなんじゃないの?
    それに代わる企業が日本人でたちあげられるよう色々掃除して
    市場競争に正の規制どんどん入れて行かないとね
    もう廉価販売したり国家単位でスパイに金流す仕組み
    ドンドン潰して奴らの息の根止めないとね

    返信削除
    返信
    1. >もう廉価販売したり国家単位でスパイに金流す仕組み
      ドンドン潰して奴らの息の根止めないとね

      ACCJ等が許さんだろうね。自民党内の清和会系の力を弱体化させるか、他にまともな経済左派党が選挙に出馬するまでは総理大臣を出来得る限り短期で引き摺り下ろし続けるしか無いと思う。

      削除
    2. 今回のテロ準備罪もアメリカなどの肝入りだから
      アカの中国系統に関わる奴の排除に
      何故ACCJの介入があるのか分からん
      後書いてる内容がどう見ても特亜寄りの胡散臭い内容なんだが
      何でそれが日本の為になるのやらw

      削除
    3. 書き方が悪かったね。申し訳ない。
      テロ準備罪の話じゃなくて、廉価販売の部分の話だ。
      今の自民党は清和会の力が強すぎるからグローバル企業と投機家の利益を削ぐような事はしないだろうって事。

      削除
  6. あと、食べ物が抜けている。米食からパン食に半ば強制して変更。食料の自給率を下げることで逆らえないようにする。米国や英国がやる植民地での手法そのまま。
     

    返信削除
    返信

    1. (´・ω・`)な、なんて事だ……。わしは近くのパン屋さんでよくパンを食べておる……。
      ピザパンが美味しくて最高じゃった……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?自国の食料自給率に貢献しろよ!?

      削除
    2. ごはんサンドを食べなされ

      削除
  7. 先進国で食料自給率が100パーセント切ってるのは日本だけ。
    バカなマスコミが日本の農業は補助金漬け、欧米は違うとか言っているけど、嘘だから。
    アメリカは食料を安くしないと貧乏人が暴動を起こすから、多額の税金をジャブジャブ投入している。
    ヨーロッパは、アフリカなど途上国への食料援助予算が実質補助金。
    自国で生産した食料を途上国に送って、援助予算を農民に渡している形になっている。
    小泉進次郎のアホ面と彼を褒め称える知識人を見ると、アメリカの日本統治は安泰だなと思うわ。

    返信削除
    返信
    1. オマケに籠池騒動の裏で主要農作物種子法の廃止法案が衆院委可決ですからね。
      洒落になりませんわ。

      削除
    2. 意外に知られてないけど
      日本って農業での生産率世界一なのよね
      他国は補助金ジャブジャブ入ってるけど
      日本は碌に入れないでも利益上げてる
      だからか農業競争力は世界一なのよねw
      碌に補助金入れなかったら競争力上がりまくって世界一とか
      ホント頭の悪い話よねw

      削除
    3. 確かモンサント社特許切れて大して儲からなくなったから今までの種子の販売止めてまともに運営するとか言ってたと思うけど
      もうモンサント社自体がオワコンになってきてるし
      それにカーギルも東南アジア以外での農業だと収支取れなくなってきてるからこのままじゃヤバいとか去年言ってたとおもうよ?
      もう大型企業が農業じゃ儲からないってのは世界で認識され始めてるからどうにもならないんだよね
      日本の様な農業でないと収支取れないんだよ
      実際日本の農業って世界での競争力はトップだからね
      だから種子法が排除されてもあまり関係なくはなってるよ

      削除
    4. ちょいと調べてみたが、モンサントを買収したバイエルはユダヤ金融資本系の企業なんだな。
      ユダヤの企業がユダヤに買収されたのか。

      削除
  8. まぁなんだかんだいって日本は戦前から七大列強の一つだから
    戦争中でも「一応」民主主義は機能してたし

    ぶっちゃけ日本の無力化で大成功したアメリカがその幻影を追いかけて世界中で民主主義布教に大失敗し続けてるのがわけわからん
    戦略部門の奴らは俺らよりよっぽど頭いいはずなのになんで俺らでも事前にわかるような失敗してるんだろね?

    返信削除
    返信
    1.   官僚化してしまったので、成功例にいつまでもしがみつくのでは?

       同じことをしてれば、くいっぱぐれが無いと。まさに官僚化。

      削除
    2. 民主主義を根付かせるのに向いた土壌がない国でも民主主義ごり押しするからな
      アラブの春見ても未だになんかわかってない感じだもんな
      リビアなんかカダフィ政権のままのほうが国民は何十倍も幸せだっただろうあれ

      削除
  9. なのにいののまにか日本がいなければ戦争できなくなったでござる。
    アメリカ「ソンナー!!」
    コックピットの液晶が全部日本製になって
    やばくね?となってアメリカが自前で作ろうとして失敗して草生えるって事件が
    あってだな。ミサイル用特殊なLSIが全量日本製だったり、スパイ衛星のレンズが日本製だったり。
    日本がいないと兵器作れないの!どうしてこうなった…

    返信削除
  10. アメリカ(´・ω・`)「CPUはアメリカナンバーワン!だな!」
    (ノ×ω×)「ごめん…そのCPU作ってる機械日本製なんだ…」
    アメリカ(´・ω・`)「アメ車はナンバーワン!だ!」
    (ノ×ω×)「ごめん…アメ車のボディ作ってるの日本の機械なんだ…」
    アメリカ(´・ω・`)「石油掘るぞ!」
    (ノ×ω×)「ごめん…そのドリルとパイプライン日本製」
    アメリカ(´・ω・`)「なんで、なにやっても日本製のなにかが混じってるよ!な          んでやー!!」
    (ノ×ω×)「ご ごめん」


    返信削除
    返信
    1. そう言うのこそがグローバル化ってやつ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。