幼女戦記「塹壕陣地の下にトンネルを掘って、爆破して吹き飛ばすって……可能なの?」 第一次世界大戦でやったお

12 件のコメント :

公開日: 2017年3月23日木曜日 ドイツの歴史 フランス 管理人の文章 小説家になろう 第一次世界大戦の歴史 幼女戦記




小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
「塹壕陣地の下にトンネルを掘って、爆破して吹き飛ばすって……可能なの?」
第一次世界大戦でやったお
2017
3/22
史実のフランス(´●ω●`)塹壕陣地ごと、1万人のドイツ兵士を殺したったwwwww
すげぇ大量の爆弾使ったwwwwwおかげで不発弾も多くてやばいwww

幼女戦記の帝国(´✖ω✖`)塹壕陣地ごと吹き飛ばしてwwww共和国を包囲して虐殺したったwww


★★★

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?さすがに嘘記事だよね!?
WW1の時代に、核兵器ないのにどうやって1万人も殺すんだ?!

  ∧_∧
(´・ω・`) 爆弾でドカーンじゃよ。
. (っ¶⊂


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嘘だ!?

(´・ω・`) 村ごと巻き込んでドカーンじゃな。爆発の規模が大きすぎてのう


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

(´・ω・`) 確か、パッシェンデールの戦いじゃったよ。
ほれ、画像を見ればわかるけど……道ごと消滅しとるじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もうやだ……この現実世界……)


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84#.E3.83.A1.E3.82.B7.E3.83.8C.E9.AB.98.E5.9C.B0

    1915年春以来イーペル近郊に展開していた第二軍はメシヌ高地周辺の独軍陣地に対し緻密な坑道網を築いていた。1917年6月7日、ドイツ軍根拠地の地下にトンネルを掘って455トン(1,000,000 lb) のアンモナルを爆発させ1万人の独軍守備隊が瞬時に壊滅し、メシヌ高地は英軍の手に落ちた。これは、人間が意図して行った爆破としては核兵器以外では最大規模のものである。

    (´;ω;`)わしの勘違いだった……1万人が死んだんじゃなくて、一万人の守備隊が壊滅しただけ……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)しかも、死んだのはフランス兵士じゃなくて、ドイツ軍……

      削除
    2. 無茶苦茶するのは大抵ドイツ
      っていう思い込みが有るからしょうが無い

      削除
    3. ドイツは割りと現実的で無茶苦茶なのはイギリスなんだよなぁ
      まあいろいろ新しいことしてるからうまく行ったときはドレッドノートとかセンチュリオンや空母みたいな成功もあるけど大抵は失敗してるし

      削除
  2. ここまで無茶苦茶やったから欧州ではWW1の存在感も相応にデカいんだよね。それもWW2がWW1の延長戦扱いになるレベルで。
    なんだかんだで飛行機も戦車もこの戦争から姿を見せ始めたし、毒ガス戦とかこの時点でもハーグ陸戦条約違反のところをやらかしてみたりとやりたい放題感はWW2を上回ってる気がする。現在でも「TheGreatWar」と呼ばれるのも納得だわ。
    日本じゃ地球の裏側で同盟側の植民地と戦勝国の地位掠めただけの美味しい戦争って認識しかないけどね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)900万人から1500万人以上死んでおるからのう……。
      しかも、この後にWW2起きて、またたくさん死んでおるし……涙目じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁー、小国一つ分の人口だ……

      削除
    2. 激戦区だったフランスあたりだと、化学兵器の影響で、未だに立ち入り禁止区域があるくらいだしな。

      削除
  3. 火薬400トンとか用意して 穴まで掘れる 物量 すごい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か空気から、安価に大量の火薬を生産できるようになった時代だったと思うぞい。
      ハーバーボッシュ法で戦場が悲惨になって涙目じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
  4. 要塞への攻略法であったな、トンネル掘って地下から爆破って。『坂の上の雲』で出てた。敵側が対抗して防衛用のトンネル掘るから、地下で血みどろの戦いが勃発したとか何とか。

    返信削除
  5. やっぱハーバーボッシュ法は素晴らしいんや!
    爆薬も肥料も腐る程作れる

    返信削除
  6. バリアントハート ザグレートウォーってゲームでそういう描写あったな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。