【小説家になろう】「異世界では日本人の外見は超特別なんだよ!」

26 件のコメント :

公開日: 2016年12月17日土曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

転移系オリ主が黒髪黒目で異端か特殊扱いそんなカラーリングは居ないは無いって扱いが多いけど、遺伝的に見て黒髪は金髪より優勢遺伝するよな。(ここでいう優勢劣勢はあくまで発現しやすい形質の事でで社会優生学のような優れたとか劣等形質ではない)
オリ主が転移した所がノルウェー、アイスランド位の高緯度地域なら北方適応で色素が薄くなっても不思議じゃないが、大抵探せば元来熱帯植物の米がある地域だしなぁ。
返信削除

返信
  1. なろうの小説に一クラス丸々高校生が異世界転生して、黒は不吉な色だとか言われて虐殺されまくったが、やがて何人かチートに覚醒して世界丸々虐殺して仕返しする小説あったな。
    削除
  2. 見た目はそっくりだけどホモサピエンスじゃないとか。
    その場合生殖できないかもしれないが。
    遊びならかえって好都合?
    削除
  3. 魔力がバリアみたいなものになってて、日光の影響遮断してるから北方適応みたいなことになってんじゃね?
    それだと、植物とか全部色彩が変わってるかもしれんけど、
    その中で、髪の色が濃い=魔力を持ってない民族ってことになって、弾圧されるとか、
    削除
  4. その異世界の太陽が赤色矮星ってのはどうだろう?
    赤色矮星のハビタブルゾーンは主星にかなり近いから1年はかなり短くなってしまうが、太陽光に含まれる紫外線量が少ないから低緯度地方でも色素は少なくてもいいはず。
    削除
  5. 赤色矮星やバリアは結構ひねってる感じしてて好き

    それか地球の歴史上の出来事をちょっと頂いて
    完璧に黒髪黒目がいないって設定にするにはちょい弱いけど
    何かしらの理由で北方から民族大移動があったとか、単純に北方民が南方民を駆逐した歴史があるってつけときゃいいんじゃない?

    もうちょっと強引な設定だと
    ちゃんと黒髪黒目の南方民族いたけど天変地異とかで絶滅しちゃって今は存在しておらず、そのはるか後世に北方民族が再入植とた歴史がある、とかね。

    まぁ黒髪黒目が珍しいか全くいないというのに合理的な設定は中々難しいけど…
    削除
  6. 赤色矮星だともらえるエネルギー少ないから植物は基本的に黒色になるって仮説があるね。あと、赤色矮星ならアイボールアース(常に同じ面が日光を受けるので、日光の当たる面では水が液体になるが反対側が氷に覆われる)世界とか太陽動かず時間の概念なくて面白そう。


「異世界では日本人の外見は超特別なんだよ!」2016
12/11


 


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!黒目、黒髪がなぜ異世界では特別なんだぁー!


(´・ω・`)異世界では、日本人の外見は美形に見えるとか、そんな設定にすればハーレムとか、逆ハーレムやりたい放題じゃろ??

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて虚しいハーレム


(´・ω・`)最初は外見の良さで近寄ったけど、内面もいいやつとか、そんな展開ができてお得じゃな?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も異世界ならモテモテですか?



(´・ω・`)☚この顔可愛いじゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ!人間の顔じゃねぇよ!






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

26 件のコメント :

  1. 基本的に魔法が使える世界で、その人間の得意な魔法の属性が髪の色に強く現れるって設定も多いな。
    更に、魔力が強い人間ほど色が濃く現れるんで貴族は原色でカラフル。
    黒は魔法が使えない人間の色でほぼ絶滅寸前。

    だからこそ黒髪なのに魔法が使える主人公様SUGEEEEEE!・・・みたいな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、逆に黒色は特別な色でしゅごいというのもアリガチじゃな?

      削除
    2. 禿げは魔力なしとして差別されるんだな

      削除
    3. 太古の世界ではげと金髪が超能力者として尊敬されるのが
      「太陽の世界」
      のちに禿の超能力者が生まれてこなくなると、
      頭を丸めて格好だけ付けた。
      その伝統が僧侶という設定。
      まあ黒髪の超能力者もいるんだけど、
      無能力の一般人も黒髪だし、
      はげと金髪はほぼ間違いなく超能力者で、
      しかも能力が高い場合が多い。
      なのでなんか格上。

      削除
    4. ハゲって言っても最初は生えてた訳だし、髪の毛の量=魔力じゃないからねw
      魔女だと髪の長さ=魔力の量って設定もあったりするが。

      削除
    5. >逆に黒色は特別な色でしゅごいというのもアリガチじゃな?
      適性が髪の色に出る
      赤系=火 青系=水 緑系=風 茶系=土
      で二属性が普通で色が混ざる・レア三系混ざりだと金髪・銀髪
      黒だと4系統ごった煮な感じとかかねw

      削除
    6. 先行人類で、天使みたいな存在に遺伝子操作された
      天才種族が黒髪で、彼らが文明を築き、
      未開種族を教育した。
      当然ながら各国王以上の特別階級であり、
      300年ほど前に民主化された物語の現時点でも、
      国家以上の支配階級。
      緑の髪が王族で、現在でも尊崇の念は消えていない。
      百年前に一般種族間での髪の色の差別が撤廃されたが、
      それ以前は緑、青、赤、茶、金の序列があり、
      金髪は就職すらままならなかった。
      という、やけに凝った設定の30年前のマイナーマンガ。

      削除
    7. 髪の長さが力って、旧約聖書のサムソンだったけ?

      削除
    8. ワールドカスタマイズクリエイターだと
      黒髪は邪神の色だとかで基本的に存在しないことになってたな

      削除
    9. 虐待される系だと黒は闇属性・なんとなく不吉・不貞を疑われるとかあるね

      削除
  2. そもそも地球じゃない異世界なんだから
    どんなのが一般的でも作者がそうって言えば
    そうなんだけどな

    染めてるならともかくピンク髪とか普通に
    居るような異世界住人相手に現実の
    遺伝とかなんとか持ちだしても意味なんかないだろ

    返信削除
    返信
    1. 絵師(´・ω・`)か、髪がカラフルな方がイラストとして見栄えするし……!

      削除
  3. >(´・ω・`)☚この顔可愛いじゃろ?

    >(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ!人間の顔じゃねぇよ!

    (´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. (・ω・)☚可愛い
      (´・ω・`)☚可愛くない

      削除
    2. (´✖ω✖`)差別だ!

      (・ω・)キャベツだ!

      削除
  4. 今まで日本人が転生主なんだから
    日本人に似た東洋系人種でカオス振りまく話なんてどうだろうか
    普通にホラー系のサイコな話し書けそうだけどw

    返信削除
    返信
    1. ??「呼んだニダか?」

      削除
  5. 特に何も考えずに黒髪希少ってしたんじゃない?
    主に主人公にレアリティを付与するために

    返信削除
  6. 別に日本人限定てわけではないだろ
    何処の国の人にも置き換えることが可能だろ

    返信削除
    返信
    1. 江戸時代とか茶髪金髪の外人は鬼扱いだったしな

      削除
  7. 作者自身が黒髪だから黒髪にしてるだけだろ
    作者が金髪茶髪なら異世界人は黒髪にして珍しいということで優越感に浸ってそう

    返信削除
  8. そういえば黒髪に言及はされても平たい顔族とは言われないな。
    テルマエ・ロマエでは日本人を指して平たい顔族って言われてたのに。
    日本人のほとんどは平たい顔って誰かに言われなきゃ気が付かないからかな
    一部彫り深い日本人もいるんだけど主人公がそうだっていう描写はないしな。


    返信削除
  9. そもそも地球人と遺伝子が一致する必要もないし
    異世界に来た時点で異世界人の遺伝子が変異してるとかでもいい

    返信削除
  10. もしかして→今日からマ王

    返信削除
  11. 書き分けの都合と言う見もフタもないこといってみる。
    黒髪が多いと絵が重くなるから主人公だけな!
    異世界だから髪がカラフル?ヒロインの髪色変えたほうが分かりやすいからだ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。