TS物の大まかなジャンルを説明するだって!?

18 件のコメント :

公開日: 2016年10月30日日曜日 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ

TS物の大まかなジャンルを説明するだって!?
2016
10/24



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
この説明ができる時点で変態なのかー!
そうなのかぁー!



(´・ω・`)TS(性転換)物のジャンルを説明するんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)どうせ、男が美少女になってモテモテとか、そんな内容なんだろ!?
------------------------------------------
①憑依物  (悪役令嬢とか、ゲームの美少女とか)
悪役令嬢「大変!このままだと制裁されちゃう!
良い奴になって頑張らないと!」
乙女ゲーヒロイン「このままだと逆ハーレムになっちゃう!どうしよう!」

(´・ω・`)これは女性に憑依して、新しい人生を生きるジャンルじゃ。
大抵、難易度を上げるために、悪い事しまくった女性や、モテモテ・フェロモンを出す女性に憑依をしておる。
特に悪役令嬢だと大変じゃ。
周りにいる美形はほぼ全部敵。
悪役令嬢を断罪するために、努力してくるんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`)断罪を避けるために、仲良くなったり、悪いイメージを払拭するイベントを作れるから、なろう小説では根強い人気を誇っておる。
本人は何にも悪くないのに、階段から突き落とされたり、カバンをバラバラに切り裂かれたりと、嫌がらせを受けて凄いんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて可哀想なヒロイン。
(´・ω・`)不幸であればあるほど、試練イベントを演出しやすくなってお得じゃな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②入れ替わり物(一般受けしやすい)

男(♀)「なんで私達の身体が入れ替わっているの!?」
女(♂)「俺の身体を返せぇー!」


(´・ω・`)TS物でも、一般受けしやすいジャンルじゃ。
二人の男女が魂を交換するような感じで入れ替わって、違う性別・立場で行動しないといけないから、イベント・演出的にお得だらけなんじゃ。
最終的に元の体に戻って、カップルになってハッピーエンドも演出できてお得じゃよ。
商業でやっていくなら、これが一番儲かりやすいぞい。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これTS物と認識されてないだけじゃ……?

(´・ω・`)うむ。そうじゃな。
TS物扱いされない方が売れるぞい。
TSは不人気ジャンルじゃし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③TS転生 

(´・ω・`)これは、生まれ変わって女性になる作品じゃ。
時間をかけて、女性という性別に馴染みやすいし、WEB小説では根強い人気を誇っているんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え、それ、TSの意味があるんですか……?
TSって、女の身体になってドキドキハァハァする変態さんのためにあるジャンルでしょう?

幼女戦記「TS幼女が、戦場で敵兵を虐殺しまくっているギャップがやばい!
チン●がない鬼軍曹だ!
ぅゎょぅι゛ょっょぃ!」


賢者の弟子を名乗る賢者「パンチラシーンを定期的にやりながら、ダンジョン探索しているTS幼女じゃけど何かようかのう?」

(´・ω・`)行動や思考が完全に女の子で『元男な美少女』。そういう属性が付く事で、大勢の変態さんが読んでくれるんじゃよ。
一部、例外はあるがのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(このジャンル、罪深いなぁ……)

(´・ω・`)どうじゃ?TSのジャンルを理解できたかのう?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生はどのジャンルが好きですか?

(´・ω・`)ゲームの自キャラに憑依が一番好きじゃよ。
つまり、賢者の弟子を名乗る賢者のミラたん最高に可愛いのうって事じゃな?
TSして銀髪ロリで、じいさん口調とか可愛いのう。
自宅に世話をしてくれる嫁まで居て、召喚術で可愛い娘を呼べてウハウハじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(やっぱり、罪が大きすぎるジャンルだ……早く何とかしないと……)

鉄製の農具作って、効率上げて農業チート
http://suliruku.blogspot.jp/2014/08/blog-post_92.html


内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

18 件のコメント :

  1. やっぱり、パルメさんは、ぱるめ♀を求めているんだ!(確信)
    早く異世界に転生させて輪姦しなきゃ!(使命感)

    返信削除
  2. パルメさんはTSが何であるかさっぱり分かっていないようだな
    TSとは性癖だからジャンル沸けするならそれで分類すべきですよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジャンル分けが余計に難しくなりそう……(´・ω・`)

      削除
    2. TS(トランスセクシャル)のジャンル分けってLBGTQを含んでいて、さらにレズ好きとゲイ好きが集まって、てこと?
      TSのジャンル分けは終わりがなさそう。

      削除
    3. メタボおっさんがゲームの女キャラに憑依
      男に告白されて“ドキッ嬉しい…”“あの人の赤ちゃん生んであげたい”

      というのがあったが、どういうジャンルに分類されるんかな

      削除
  3. ジャンル的には、
    入れ替わり(最近だと君の名は等、事故って別人の体に脳移植も含む)、
    憑依(一時的だったり永続だったり背後霊に意思を渡すマンキンタイプだったりR18な乗っ取りだったり、ゲームキャラに憑依して異世界へ行くパターンも)、
    皮モノ(着ぐるみ等含む、R18物が多い)、
    TS変身(らんまやおれツイやボクガール、マッド博士の薬品で女になったり、魔法少女に変身して男に戻れなくなったりも)、
    TS人外変身(TSした上で更に人外に変身するタイプ。事故ってロボ娘に脳移植されるタイプや、ヒーロー物で女怪人に改造されたり、異世界召喚の際にTSするパターンも)、
    TS転生(なろうのテンプレ、序盤を過ぎるとTS設定が忘れられることも)、
    TS人外転生(メスドラゴン転生とか狐娘転生とか)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ここまでジャンル分けするとは、なかなかやるのう……!

      削除
  4. はーい一列に並んでー
        ______
      __L |三三三三|
      /_∥_||三三三三|
     f且テ=、_|三三三三|
     `て((◎)┴┴(◎)′

    返信削除
  5. ・TSして楽しみたい
    ・TSした女の子と楽しみたい
    ・BLの1種
    の3つに分ければすっきりするよ

    返信削除
    返信
    1. 2次元ヒロインが性格・外見ともに女神過ぎるのが問題なのかも?

      大抵の主人公は感情移入できるように(外見はともかく性格は)人並みなのに
      完璧超人女神がすぐ横にいる、って作品ばかり見て育ったら
      「主人公になってヒロインのお相手になりたい」って人だけじゃなく
      「主人公より優れてるヒロインそのものになりたい」って人がでても仕方ないかも?

      削除
  6. なお、みんな大好きfateもTS物だからな
    アーサー王を女の子にTSさせとる

    返信削除
    返信
    1. TSモノってよりはパラレル設定のIFモノじゃないかな。
      Fateのアーサー王は「もしアーサー王が女性だったら」って設定の元キャラ作成されてるし、Fateのアーサー王生まれたときから女性だしな。

      てか、そもそもFate/Prototypeに男性のアーサー王もいるんだぜ

      削除
  7. 前「TS物だけど、普通に男主人公物みたいに無双して戦うの好きだわ。女らしいイベントなしでOK」はtsの意味ないみたいなこと言ってたけど、ある意味当然なんだよな。
    ロリ巨乳はこんなのロリじゃねぇとロリコンに不人気で、巨乳好きには需要があるように、このtsの種類の需要はts好きじゃなくて、男勝り女主人公好きなんだろうな、
    つまり男勝り女主人公の亜種なんだろう、たぶん読者の共感だとかマジの男っぽさがほしいとかによって生まれたんだと思う。

    返信削除
  8. 変身が無い・・・だと・・・?

    返信削除
  9. 女は整理がきついと大変だよな 腕や足の毛も剃らないとアカンし

    返信削除
  10. 原因による分類も可能だな。
    自らの意思、病気事故など不可抗力、誰かに無理矢理。
    魔法、神様がやった、悪魔がやった、妖精の悪戯、宇宙人の仕業、
    手術、薬品、複合。

    性転換したままか、元に戻れるかも違う。
    元に戻れる場合も自分で完全にコントロール可能、
    なんらかの方法がある(らんま1/2とか)のである程度は制御可能。
    なにかのきっかけで勝手に変化(らんまはこれでもある)
    誰かに無理矢理変えられる。
    とか、いくらでも分類法は有るなあ。
    他にも年齢変化を伴うかどうかとか。
    単に異姓に生まれていた場合の姿か、まるきり別人になるか。
    自由に姿を選べる場合もある。
    外見だけか、生物学的に完全に変わるのか?
    あるいは内面まで変わるか?
    組み合わせは膨大だ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。