【小説家になろう】 「一巻打ち切り」平和の守護者

8 件のコメント :

公開日: 2016年9月22日木曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
5つ星のうち 4.0よくあるチート、ハーレムものに飽きた人におすすめ
投稿者 内海課長 投稿日 2015/3/3
形式: 文庫 Amazonで購入

 『ES能力』による熱いバトルと主人公をめぐる人間模様、ちょっと危険な学園生活を丁寧に描写した異能力学園バトルものです。
 単純なチート、ハーレムに陥ることなく主人公の成長と彼を取り巻く人間模様がじっくりと描かれており、これからの展開に期待できる作品です。
 元はWeb投稿作品ですが、書籍化の際に全面改稿され、別物といってもいいほどにブラッシュアップされています。Webで気に入った人は買って損はないかと。
コメント  12人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか? 



5つ星のうち 4.0まとまりが良い
投稿者 tatsu 投稿日 2015/3/6
形式: 文庫

web版の投稿初日から読んでいますが、改めて文庫本で読んでみていい作品だなと思いました。
ラノベやアニメのテンプレ的な甘ったるい女性キャラはありません。
一応のラッキースケベはありますが、不自然でツッコミたくなるようなものではなく、軽いものです。
あとおっさん萌えも……あるのかな?
一巻では主人公の苦悩・努力が描かれており、またくすぶっていた物が一気に実を結ぶところまでいっているので気分が良いです。
しかし上記はある種の主人公補正展開も噛んでいるため、そこをどうとらえるかよって好み・作品の評価が分かれてくるところだと思います。
私はweb版を読んでおり一巻より先の内容も知っていたため抵抗はありませんでした。
個人的に強いてあげる難点はストーリーの性質上の少々強引だったりあまり好きではない展開・描写があったりする程度でしょうか。
主人公も元気で好ましく、繰り返し読んで楽しめる良作になっていると思います。 
ジャンル別  内政チート
「一巻打ち切り」平和の守護者 2016
9/21


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
一巻打ち切りですー!




(´・ω・`)一回も見たことがない作品じゃな。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


創世のエブリオット・シード 平和の守護者



(´・ω・`)でも、この作品……タイトルの時点で、致命的に失敗しておらんか?
無駄に長くて、意味不明になっておるぞ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?



(´・ω・`)興味がひかれないタイトルじゃと、大変じゃのう。
書籍版を購入するのは、WEB版を見てない連中がほとんどじゃろう?

8 件のコメント :

  1. 書籍化(´・ω・`)初動が悪かったら打ち切りなのだ。

    返信削除
  2. よくあるテンプレじゃない
    ってレビューがあてになった試しが無いんだよ

    返信削除
    返信
    1. 一昔前のテンプレ作品だから
      最近流行のテンプレ作品じゃないってのは本当だよ
      個人ホームページで細々とやってた頃のノリ
      今書籍化するには文章が重過ぎるのと世界観やキャラが古臭すぎたね

      削除
  3. パルメさんも打ち切りで良いから書籍化するんだ。

    返信削除
    返信
    1. 出版社(´・ω・`)だが断る!

      パルメ(´・ω・`)そんなー

      削除
  4. タイトルは平和の守護者だけで良かったなw。ググって活動報告見に行ったら
    打ち切りなんて言われてなかったから何で打ち切りって解ったんだろと首かしげてたら
    1巻出たのが去年の2月末・・・。1巻出た後1年半も続刊無い。あっ・・・(察し)

    返信削除
    返信
    1. 『平和の守護者』なんてタイトルからしてダメな予感プンプンだし、内容もお察し
      寧ろ何故書籍化したのかが疑問な作品

      削除
    2. 塔の管理をしてみようが書籍化されるぐらいやし・・・。
      交通事故で死にました→異世界で転生させます→主人公が何の能力も持ってないので2体の女天使作ったので持って行くと良いデス→あ、何もしてないのに最初から好感度マックスです→でギブアップ。
      信じられるか?この作品3巻まで出てるんだぜ・・・?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。