╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

中国「台湾からミサイル撃たれた」台湾「誤射だから無問題」

6 件のコメント :

公開日: 2016年7月2日土曜日 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪 世界の政治・政策●東アジアの政治
中国「台湾からミサイル撃たれた」台湾「誤射だから無問題」
2016
7/1

(´・ω・ `) 解説(-ω-) 


   台湾(-ω-)一発ミサイルを誤射したわ。すまんな



中国(´・ω・ `)(´・ω・ `)そんなー!?
猛烈に抗議するー!


台湾(-ω-)ミサイルの発射スイッチを入れたまま、点検作業したわ、すまんな。
あれ……?
俺の所の、海峡に落ちたのに、なんでお前らが抗議するん?
意味がわからんわ。



無関係の漁船「ミサイルが飛んできたー!?そんなー!?」☚死亡



【台北共同】台湾国防部(国防省)は1日、海軍の艦艇が同日朝、台湾南部の軍港で、点検作業中だったミサイルを誤って発射したと発表した。ミサイルは中国の方向へ飛び、台湾海峡の澎湖島南方沖の海上に落下した。負傷者はいなかったもようだ。国防部が誤射の原因を調べている。

  
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
どう思いますか?



(´・ω・`)一発だけなら、誤射かもしれない!
人死んでるけど!



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?マスコミみたいな感想を言われても!?





(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)


【台北共同】台湾国防部(国防省)は1日、海軍の艦艇が同日朝、台湾南部の軍港で、点検作業中だったミサイルを誤って発射したと発表した。ミサイルは中国の方向へ飛び、台湾海峡の澎湖島南方沖の海上に落下した。負傷者はいなかったもようだ。国防部が誤射の原因を調べている。
 国防部は定期点検中のミスで「意図的なものではない」としているが、独立志向の民主進歩党(民進党)に政権が代わり、中台関係がぎくしゃくしている時期だけに、中国の反発を招く可能性もある。
 誤射は海軍基地のある南部高雄の左営軍港で発生した。





● ユリアン (-ω-)まさか、操作盤をゴシゴシ拭いて、発射しちゃった……?

 被害にあった漁船は台湾南部・高雄(Kaohsiung)を拠点とするトロール漁船(60トン)で、船長が死亡し、乗っていたベトナム人とフィリピン人を含む3人が負傷した。
 台湾国防部(国防省)の報道官は記者団に「初期捜査により、この事故で船長1人が死亡したことがわかった」と語り、「船長の家族に謝罪するとともに弔意を表したい」と述べた。


ヤン(´・ω・`)ガチの誤射だ……
近くにいた船をロックして、発射しちゃったんだ……

●メルカッツ (-ω-)(誤射だが、人が死んだら大問題だな……) 

6 件のコメント :

  1. 兵士(´・ω・`)操作パネルを綺麗にしなきゃ……!
    あ、ミサイル発射しちゃった。そんなー

    (´・ω・`)こんな感じなんかな

    返信削除
    返信
    1. 普通ターゲットロックしてから発射じゃないの?
      ってかボタン一つ押しただけですぐに発射できる状態で掃除とかするものだろうか?

      削除
    2. (´・ω・`)つまり、漁船にロックオンして発射……?

      削除
    3. 艦名はナデシコで艦長はミスマルユリカって言うんじゃないの。
      なんか妄想して手をついたら発射しちゃった。
      って、どう考えても欠陥戦艦だな。

      削除
  2. ミサイルって一人の操作ミスで撃てるもんなの?
    てっきり発射ボタン押す人とミサイルの安全ロック解除する人は別々で管制がそれぞれに段階的に指示してんのかと思ってたわ
    結構あっさり撃てるもんなんだな

    返信削除
  3. 大陸のほうもいいかげんやね、自分らも確か軍事演習で何十発もミサイル打ち込んでた様な。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。