╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

舛添都知事 「二泊三日の中国旅行の経費を、一千万に水増ししてチートする!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年6月21日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故
舛添都知事 「二泊三日の中国旅行の経費を、一千万に水増ししてチートする!」
2016
6/21
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)   



(-ω-)新しい不正が発覚したよ!
二泊三日で、1千万!



舛添都知事(´・ω・ `)俺のターン!
経費の水増しを発動!
レンタカー代を207万
現地案内人に150万!
通訳に60万!
部屋代に131万とか、そんな感じに水増しして、一千万円近い税金を横領チートする!


(-ω-)(-ω-)そんなー!?

おととし4月に訪れた、中国・北京。2泊3日の日程で総額が1000万円あまり。なかでもレンタカー代
は207万円となっていました。

ユリアン(´・ω・ `)都知事の仕事は、税金をチューチュー吸う事だった!?




ヤン  (-ω-)なんて酷い知事だ。
他人の金を、湯水のように使って大儲けしているよ……



メルカッツ (´・ω・`)(都知事をやめても……次から次へと、不正が発覚するから、相変わらず注目の的だな……






(´・ω・ `)ソース  (´・ω・ `)

海外出張経費をめぐり、20日に公開された資料から、新たに“不自然”な支出が明らかになりました。
これが20日に公開された、海外出張経費の詳細です。
 おととし4月に訪れた、中国・北京。2泊3日の日程で総額が1000万円あまり。なかでもレンタカー代
は207万円となっていました。
 こちらは北京にあるレンタカー会社のホームページです。舛添知事は北京でドイツの
高級車・メルセデスベンツのワゴンを利用しましたが、こちらの会社のホームページではベンツの
ワゴンが1日8時間、運転手付き、ガソリン代込みで1600元=日本円でおよそ2万5000円です。
 「ありえない額ですね。仮に大型バスで手配されていたとしても、行き先にもよるが2500元ぐらい」
(中国の旅行会社の日本人スタッフ)
 さらに北京では、この他にも、“現地案内人”として150万円、通訳として60万円ほど、さらに現地で
事務作業をするための部屋代131万円ほどが支払われていました。
 「多く考えてもらっても(部屋代は)5000元~1万元ぐらい、1室で。かなり水増し請求されていると
思います」
(中国の旅行会社の日本人スタッフ)

 

   
迷探偵パルメ  (´・ω・`)オラも税金で億万長者になりたい。


パルエモン (-ω-)こら!?
人生終了したいのか!?アンタわー!

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)アイヤー。
    首都のトップなのに、良心的な政治家アルー

    (´・ω・`)っていう事になる現実

    返信削除
  2. 無駄なお金は、使いません(`・ω・´)キリッ
    公約どうり自分の財布からはいっさいだしませんでした(´◉◞౪◟◉)ドヤッ!

    返信削除
    返信
    1. 都民´・ω・`)そんなー

      東京五輪´・ω・`)俺にも影響出てそんなー

      削除
  3. 法的に問題ないって言ってるのコイツが雇った弁護士だけだろ
    百条委員会を設置すれば良かったのに

    返信削除
    返信
    1. 詳しく調べたら法律に引っかかるから浅く調べて違法とは言えないって言い張ってるやつ絶対あるよなあ

      削除
    2. 法的に問題が無くても、ダーティーな政治家として有権者に認識されるんだよなぁ……
      「法律に引っかからなければ、何をやっても構わない」って言う奴の癖に「法律に引っかからなければ、何をやっても良いと思うなよ」って某テレビ局に対してやってるのも減点対象

      削除
    3. 政治資金規正法で明確に違反する支出は株式、土地の購入のみ。
      世紀のザル法ってのはそういうこと。

      削除
    4. 盗人自身に盗人取り締まらせる法律作らせれば
      そうならざるを得ないよなあ。

      削除
  4. あの禿一家から横領した額と髪を毟り取り返せないかな?

    返信削除
  5. 公金を私的なことに流用した舛添は違法な事はしていない
    家族にまで執拗な取材をしたマスコミも違法な事はしていない
    舛添を批判した国民も違法な事はしていない
    辞任するよう求めた議会も違法な事はしていない

    返信削除
  6. 東京都議会も大概だけどね。
    共産党などが辞退した分リオ見物に行こうって言う能天気。
    まあ都民じゃないから金の無駄遣いはどうでも良いとしても、
    そんなことをしたらどう思われるかって思いもしない、
    どうしようもない低脳どもが首都の議員やってるとか、
    どうやら我が国も末期症状を呈しつつあるな。

    返信削除
    返信
    1. 議員の所謂視察なんぞは、良くて見学、大概は見物レベル。
      そんなものと落選のリスクを秤にかけることもできない、
      その程度でよく議員なんかやってられるなあ。
      それともどうせ落選するからと思ってのやりたい放題?

      削除
  7. 政府要人になると、防諜や安全も考えた特別仕様車や部屋のレンタルを随行要員分って事になって費用跳ね上がるけどね
    首都とはいえ、たかが地方自治体の長にそこまでする重要性があるかどうかは一般市民の俺にはわからん

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。