╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

舛添都知事 「辞職を避けられない状態になってもうた!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年6月15日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史








平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故
舛添都知事 「辞職を避けられない状態になってもうた!」
2016
6/11
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)   


舛添都知事(´・ω・ `)みんなー!
給料全額カットするから、知事をやり続けるよー!


議会(-ω-)俺のターン!
不信任決議案を出す!
 


舛添都知事(´・ω・ `)そ、そんなぁー!?
このままだと、俺、リストラ!?



東京都の舛添要一知事は13日、政治資金流用問題を巡る都議会総務委員会の集中審議で、
一部会派に不信任決議案提出の動きがあることに触れ「可決され選挙になれば8月の
リオデジャネイロ五輪と重なる」として猶予を求めた上で、リオ五輪後に議会の判断を仰ぐ
考えを示した。与党の自民党内でも参院選への影響を懸念する声が強まっており、知事の
辞職は不可避の情勢となった。
ユリアン(´・ω・ `)東京五輪どうなるんでしょ?


ヤン  (-ω-)汚職してクビになる事が確定している知事に、リオ五輪後の、五輪の引き継ぎをさせる訳にはいかないもんね……


メルカッツ (´・ω・`)(日本は腐敗しすぎだな……
東京五輪が、最初から最後まで、不正や腐敗だらけすぎて、胸糞展開だらけだ……)






(´・ω・ `)ソース  (´・ω・ `)

都議会自民党は14日午前にも、知事に辞職の判断を迫る時期などについて対応を協議する
見通し。複数の自民党幹部は13日夜、将来的に辞職は避けられないとの認識を示した。
集中審議では、自民党を除く与党の公明党と野党各会派が辞職を求め、知事は給与を全額返上
する意向を表明した。
共産と民進系の会派は14日の議会運営委員会に不信任決議案を提出することを決定。
15日に審議される見通し。不信任決議案は都議の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成
すれば可決され、知事は辞職か議会解散を選択する。
知事は「知事の座に連綿としがみつくわけではない」とした上で「選挙とリオ五輪が重なれば東京
五輪にマイナスになる。リオ五輪の後、知事にふさわしくないと都議会が判断するなら、不信任
決議案を出していただければという思いだ」と述べた。


   
迷探偵パルメ  (´・ω・`)腐敗で日本沈没しそうだよ!パルエモン!


パルエモン (-ω-)ほ、ほら!
マスコミが徹底的に叩いて遊ぶ浄化遊びがあるから、まだまだワンチャンスだよ!

13 件のコメント :

  1. あー流石にお隣からの賄賂がバレそうになって辞めた様だな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)長く続いた舛添ニュースの終わりでござる。

      削除
    2. しかしこれがこれから続く騒動の序曲に過ぎなかったとはパルメさんも予想だにしなかった…

      お願いだからまともな政治家カモーン!ここは石原元知事に責任を取って再出馬してもらうか!
      任期中に死にそうだけど。

      削除
  2. この様な腐敗でも日本は一番ましだと言うのだから世界は救われんよな
    特に隣国()とか言ってる国は糞そのものだしな

    返信削除
  3. 信任決議案出た後に、慌てて後だし辞任で退職金ゲットとかおかしいやん…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)だ、だって、どう見ても名誉より、お金ほしさに都知事やってるし……

      削除
  4. マッスーは辞めて終わりだけど、今回の件で自民党は決断出来ない党だってことが印象付けられてしまった。

    返信削除
  5. 朝のNHKが「自分で止める事を決めた」的な方向にもっていこうと連呼してたのが気持ち悪かった。

    返信削除
  6. あれ、議会を解散させたらなし崩し的にリオに出れる、みたいなことニュースでやってたから、絶対そうなるわ、やられた、と思ってたけど、なんで辞職したんだ?
    ガチ逮捕されるようなネタが上がりかけたのかな?

    返信削除
    返信
    1. これ以上追求される前に辞めたら、またほとぼり冷めたら次のチャンスがあるから。

      削除
    2. 無いしほとぼりは冷めない。
      これ以上追求されると隣からのやばい金の流れまでバレそうで、バレたら辞任後の命がやばいから。
      だからなのさ。

      削除
  7. すでに朝日やTBSは次の知事を蓮舫にするためにキャンペーン初めているな

    返信削除
    返信
    1. 止めてくれ、あの口先女。
      まあ散々持ち上げてその気にさせて議員止めさせて、
      落選って言うはしご外しなら良いけど。
      東京だから当選しちゃう可能性があるんだよな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。