╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国「家の中のセウォル号事件、申鉉宇元社長を逮捕」

5 件のコメント :

公開日: 2016年5月15日日曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース






東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪
韓国家の中のセウォル号事件、申鉉宇元社長を逮捕」 2016
5/8
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`) 現在の話題のニュース 家の中のセウォル号事件




韓国企業オキシ(´・ω・`)肺を痛める毒だと知りながらっ!殺菌剤を販売するお!(もちろん隠蔽する)
韓国の水は汚れているから、殺菌する必要があるんだお!



イギリス企業
(´・ω・`) 買収するお (韓国企業が、英国企業に身売り)



韓国企業オキシ(´・ω・`)やったおwwwwww
1500人死傷した大事件の責任を、イギリスに全部取らせるおwwwwwww☚逮捕



ユリアン(´・ω・`)よく考えたら……これ相当なアホ事件じゃ?
殺菌剤を空中に散布したら、そりゃ殺人兵器になりますよ。



ヤン (´・ω・`)可笑しいと思っても、上司に反論できないだろ?
向こうは日本以上に上下関係が厳しいのさ


メルカッツ (´・ω・`)(空気ごと人間を殺菌してしまった訳だな……)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 


ソウル中央地裁を出る「オキシー・レキット・ベンキーザー」の申鉉宇元社長(中央)=13日(聯合=共同)
【ソウル=藤本欣也】2001~11年に韓国で販売された加湿器用の殺菌剤で200人超の死傷者が出る事件が起き、ソウル中央地検は14日、
最大の被害を出した殺菌剤の製造・販売元である英企業の韓国法人の元社長ら4人を業務上過失致死などの疑いで逮捕した。
 韓国では、十分な救出活動をせずに304人の死者・行方不明者を出した2014年の旅客船セウォル号沈没事故になぞらえ、「第2のセウォル号事件」「家庭内のセウォル号事件」などと報じられ、対応が後手に回った政府を批判する声が高まっている。
 逮捕されたのは、オキシー・レキット・ベンキーザー社の申鉉宇(シン・ヒョンウ)元社長ら。
報道によると、申元社長らは有害な化学物質が殺菌剤に含まれていることを認識しながら、安全性検査を行わずに製造・販売、「子供にも安全」などの虚偽・誇大広告を行った疑いなどが持たれている。
 申元社長は「英本社の指示に従っただけだ」などと容疑を否認しているという。
 11年に原因不明の肺疾患患者が相次ぎ被害が発覚、12年に殺菌剤との因果関係が認められた。問題とされる殺菌剤は他社の製品を含め10種類あるが、オキシー社の製品が最大の被害を出した。
 政府の集計によると、被害者は死者95人を含む221人。被害者団体は、死傷者が1500人を超えていると主張している。
 父親が乳幼児の健康を考えて製品を購入したのに、そのせいで母子が被害を受けたケースが少なくなく、精神的なダメージを受けている人も多いという。
 オキシー社の韓国法人代表は今月2日、ソウル市内で記者会見し、被害者に謝罪し補償を行う意思を示した。オキシー社をめぐっては、同社から金銭を受け取って同社に有利な報告書を作成したとして、ソウル大教授がすでに逮捕されている。
 こうした中、被害の発覚から立件まで約5年を要した当局への批判が高まっている。朴槿恵(パク・クネ)大統領は徹底した捜査を指示し、他の製造・販売元にも捜査が拡大する見通しだ。
 問題とされる製品は日本では販売されていない。




 
迷探偵パルメ(´・ω・`)最近、ブログのページナビが壊れたんだ……(blogger。一日に2記事以上UPすると不表示になるバグがある)


パルえもん (´・ω・`)おいこら!?
記事と関係ないだろ!?



迷探偵パルメ(´・ω・`)ブログのコンテンツが、ほとんど死にコンテンツになっちゃうどん

5 件のコメント :

  1. セウォル号(´・ω・`)第二のセウォル号事件。
    つまり、第三があるという事なのだっ……?(困惑

    返信削除
    返信
    1. 第2ロッテワールドタワーがあるじゃ無いか。
      現地の人間でさえ、何年後に何百人死ぬかで賭けしてるんだ。マジで数年以内に崩落するんじゃね?

      削除
  2. 申元社長は「英本社の指示に従っただけだ」などと容疑を否認しているという。
    流石としか言いようが無いな

    返信削除
  3. まあ嘘だわな
    あそこの人間は裁判所で以下に嘘をつくかが肝らしいし
    裁判所で付いた嘘自体がギネス記録ある位の屑しかいないしな
    土人に文明与えたのが間違いその典型

    これでイギリス切れたら
    いったいどんな報復をするのかは見者では有るけどw

    返信削除
    返信
    1. >土人に文明与えたのが間違いその典型

      さり気なく、日本が悪い! で笑った。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。