╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

長女(15)「家族としか電話できない携帯電話を持たされたお!怒ったお!」母親殺害

13 件のコメント :

公開日: 2016年5月15日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史









日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故
長女(15)「家族としか電話できない携帯電話を持たされたお!怒ったお!」母親殺害
2016
5/12

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) 


長女(15)(´・ω・ `)この携帯電話じゃ、友達と楽しく電話できないお!
だから、眠っている母親を殺すお!




長女(15)(´・ω・ `)←逮捕

捜査関係者によると、長女は両親ら親族とだけ通話やメールができる携帯電話を使っていた。周囲には「(友人らと自由に連絡が取れる)スマートフォンが欲しいと母親に言っているが、許してくれない」などと話していたという。逮捕前の警視庁の任意聴取には「勉強のやり方について、母親とけんかをしたことがある」などとも話していた。
事件は2月27日夜、長女が自ら110番通報して発覚。母親に抵抗したような形跡がなかったことなどから、捜査1課は長女が就寝中を襲ったとみている。
     

ユリアン(´・ω・ `)これ携帯電話が原因というより……相当、家族仲が悪かったという事ですよね。


ヤン (´・ω・`)(どんな酷い家庭だったんだ、これ)




メルカッツ (´・ω・`)(そんなに自分の携帯が欲しいなら……アルバイトすれば良いと思うのだが……なぜ、殺人に走った)





(´・ω・ `) ソース  (´・ω・ `)


東京都台東区のマンションで母親(41)を殺害したとして殺人容疑で高校1年の長女(15)が逮捕された事件で、長女は事件前、すでに持っていた携帯電話を別のものに変更したいとして、母親と口論になっていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

父親は警視庁の調べに「教育や子育ては基本的に妻に任せていた」と話しているといい、警視庁捜査1課は長女が母親の方針に不満を募らせていたとみて、詳しい動機などを調べる。
捜査関係者によると、長女は両親ら親族とだけ通話やメールができる携帯電話を使っていた。周囲には「(友人らと自由に連絡が取れる)スマートフォンが欲しいと母親に言っているが、許してくれない」などと話していたという。逮捕前の警視庁の任意聴取には「勉強のやり方について、母親とけんかをしたことがある」などとも話していた。
事件は2月27日夜、長女が自ら110番通報して発覚。母親に抵抗したような形跡がなかったことなどから、捜査1課は長女が就寝中を襲ったとみている。
捜査1課は9日、殺人容疑で長女を送検した。





迷探偵パルメ (´・ω・`)携帯なくても問題ないお!
携帯なしでも、高校生活できるお!




パルエモン (´・ω・`)君の例を参考にすんな!

13 件のコメント :

  1. イヤ、べつに携帯は必須ではないでしょう?
    少なくとも、高校生程度なら家の電話で十分でしょ?
    どうしても欲しいなら、提督が言ってる通りバイトすれば買えるんだし・・・

    私の考え方がおかしいのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 携帯電話が直接の原因じゃなくてトリガー引いただけなんじゃないかな。
      恐らく母親からの勉強の押し付けで元々母と娘の仲が致命的な状態になってたんだろうね。

      削除
    2. 女子高生がスマフォでLINE等できないとか人生終わったも同然だよ
      例外的に上手くいく場合もあるだろうけどそんなの親があらゆることを理解して多大な金をかけて環境用意しないと無理
      まあ上※の言うとおりこれはきっかけで駄目な両親だったんだろう

      削除
    3. まあ、昔俺が住んでた地域でもあったな。
      超スパルタ勉強で追い詰められた長女がある日ついに切れて、
      両手複雑骨折になるまで家の物殴って母親にパンチ浴びせた事件が。

      削除
    4. スマホ規制されるって本人の能力に関係なく強制的にコミュ症に落とされるようなものだからな、学校でまともに友達を作れない可能性も

      削除
    5. 小学生ならともかく、高校生で家電しか連絡取れないとか考えられない。
      親がそういう考えだったのなら致命的だわ。

      削除
    6. 勉強はしろ、電話は我慢しろ、ではなぁ。
      自力で買おうにも勉強を優先するならマトモにバイトも出来んし。
      いや両立できる奴も居るんだけど、そんな超人みたいなのをスタンダードとは思って欲しくはないね・・・。

      それになんだかんだ言って親の言葉は大抵の子供にとって重いしな。
      親にダメと言われては、抜け道があっても心理的抵抗からそれを発見しにくいし、実行も難しい。
      まあそういうの気にしない思考の奴は別だが・・・。

      しかし、そのフラストレーションの行き着く果てが殺人と言うのは長女側にも問題があったと言わざるを得ない。

      削除
    7.  実質必須でしょう。 子供は純粋だが、純粋に残酷で純粋に悪意に染まるというのも事実。
      例えるなら、一人だけボロボロの服を着て学校へ行けというようなもの。
      大抵いじめられるし、いじめられないにしても余程のことがないと孤立してしまう。
      それに耐えられる精神力・精神の成熟・携帯なんか目じゃない人間関係を持っていないと難しい。
      若しくはテスト中の携帯仕様並に禁止(絶対に停学or退学とか)しないと困難。
      あとバイトで購入しても親権で親に利用停止され得るのではないかと。

      削除
  2. 今更言ってもどうもしようもないことだけど、
    携帯が普及し始める頃に最初にボタンを掛け違えたんだ。
    子供に携帯を買い与えたのが大間違い。
    所有権は親、緊急連絡用として持たせるだけだから、
    外出時以外は返却しなさい。
    まあはるか昔に大勢が固まっちゃったから、
    もうなにを言っても無駄だけどね。

    返信削除
    返信
    1. かけ違いでなく、子供を携帯依存体質にするためにわざと放置したんだろうね。
      危険やなんか有っても便利なものは知ったらやめられないから。

      削除
  3. バイト禁止の高校だってあるんですよ……(血涙

    まぁ連絡手段でLINEが使えないのは、
    今の高校生が友人関係構築するのに不利になるであろうから、
    親に対して不満を抱くのは理解できる話ではあると思う。
    あと、家にインターネット環境が無いもしくは自由に使えない状況下であるならば、
    友人間で流行している話題にもついていけなかった可能性もあるからなぁ。

    返信削除
  4. 携帯はあくまでキッカケで、積もり積もった不満が爆発したんだろうね。
    自分の世代だと携帯くらいで馬鹿じゃないか?と思うけれども
    最近の高校生とかは携帯がないと連絡が取れないコミュニケーションもとれない子が多いんだろうね。
    学校側からの連絡にもLINEを使おうとする教師がいるって話を聞いて驚いた覚えがある。

    返信削除
  5. バイトも学校で禁止されてたり親の許可が必要だったりするからな
    またバイトできたとしてもそり金を自由に使わせてくれる保障もないし
    携帯にしろスマホにしろ未成年が一人で買えるものではない
    結局親の許可がないと買えないからね
    子供には必要ないて言ってる人たちは昔の感覚でいってる連中だろ

    ただ殺すまでいくのはそれまでのつもり積もった何かがあったんだとはおもうね
    普通ならせいぜい卒業と同じに絶縁とかで終わるし
    コミニケーションツールとして必要な場合が多いんだよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。