╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

北朝鮮銀行「歴史上初めて、金庫から札束を盗まれた!」

4 件のコメント :

公開日: 2016年5月4日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪
北朝鮮銀行「歴史上初めて、金庫から札束を盗まれた!」 2016
5/3
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)

北朝鮮(´・ω・`)銀行の金を盗まれたお……
なぜか、警備員が不在だったお……







消息筋によると該当支店には夜間に警備員が配置された状態だった。だが事件当時には何らかの理由により警備員が不在で、銀行襲撃犯は出入口を壊して銀行に保管中の現金を持ち去ったという。消息筋は「当時金庫には北朝鮮のお金で7000万ウォンがあったとされるが、もっと大きい金額があったかも知れない」と説明した。

ユリアン(´・ω・`)警備員さんの家族が危ない!
今頃、強制労働施設送りですよ!



ヤン (´・ω・`)そもそも、銀行の金庫に700万円しかないだって……?
北朝鮮は、どれだけ貧乏なんだい……?
(普通の銀行は、預金の99%は投資に回してたけど、北朝鮮はどうなんだろう)



メルカッツ (´・ω・`) (本当、貧乏な国だな……)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 
北朝鮮で初めて銀行から現金が奪われる事件が発生した。

ラジオ・フリー・アジア(RFA)が30日に現地消息筋の話として報じた。咸鏡北道の消息筋はRFAに対し、「先月4日に清津市新岩区域に位置する朝鮮中央銀行支店が盗みに入られた。共和国(北朝鮮)が誕生してから初めての出来事で住民たちの関心が集中している」と明らかにした。

消息筋によると該当支店には夜間に警備員が配置された状態だった。だが事件当時には何らかの理由により警備員が不在で、銀行襲撃犯は出入口を壊して銀行に保管中の現金を持ち去ったという。消息筋は「当時金庫には北朝鮮のお金で7000万ウォンがあったとされるが、もっと大きい金額があったかも知れない」と説明した。
新岩支店は主に貿易を仲介する銀行のため利用する住民が多いという。消息筋は「外貨稼ぎをしている人だけを対象に運営してきたが、最近では一般住民向けの支店に変わった」と説明した。また、「銀行内部に加担者がいなければ銀行の金を盗むのは不可能だ」と主張した。




 
迷探偵パルメ(´・ω・`)犯人は誰だ!


パルえもん (´・ω・`)北朝鮮の紙幣とか、他国民から見たら誰得だし、犯人は北朝鮮の誰かだよ、パルメ君

4 件のコメント :

  1. コナン(´・ω・`)真実はいつもひとつ!
    最初から、金庫に金が入ってなかったというオチはどうだろう

    返信削除
  2. 警備員が居なくなる何らかの理由って何だろう?

    返信削除
    返信
    1. ブラジルの中央銀行(´・ω・`)ワイを参考にするなら、賄賂もらっている共犯者さんオチ

      削除
  3. 軽く調べたら北朝鮮ウォンは8ウォンで一円らしいから、875万円かな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。