╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「凄い商売を考えた!商品をパクって販売して、裁判で相手企業を訴えれば莫大な賠償金を取れる!」 日本企業「な、なんだってぇー!?」

8 件のコメント :

公開日: 2016年5月3日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 平成の歴史










平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  オリンピック 

中国「凄い商売を考えた!商品をパクって販売して、裁判で相手企業を訴えれば莫大な賠償金を取れる!」 日本企業「な、なんだってぇー!?」 
2016
4/30

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) 


ホンダ(´・ω・ `)商品(自動車)をパクられて販売されて辛いお……
だから裁判するお!賠償金払えお!




中国(´・ω・ `)逆に提訴して、賠償金をふんだくるおwwwwwwww


ホンダ(´・ω・ `)ふぁ!?
どうしてこうなった!?


中国(´・ω・ `)腐敗した国だからwwwwww
賄賂渡せば、犯罪者側が勝利できるおwwww





2016年4月28日、中国メディアの財経網は、ホンダが中国の双環自動車に対して意匠権を侵害されたとして提訴していたが、最高人民法院(日本の最高裁判所に相当)は、ホンダに対して1600万元(約2億7000万円)の賠償金を双環に対して支払うよう命じたと伝えた。
     

ユリアン(´・ω・ `)つまり、コピー商品作って、相手企業を訴えれば二重に美味しい?

ヤン(´・ω・`)……なんて事だ。
中国の腐敗はここまで浸透したのかっ……!




メルカッツ (´・ω・`)(うーむ。
汚い事をやりすぎて、顧客の信用を落とす行いだと思うな……これは。
どんな仕事だって、信用と人間関係が悪かったら、駄目になるだろう?
 )




(´・ω・ `) ソース  (´・ω・ `)

2016年4月28日、中国メディアの財経網は、ホンダが中国の双環自動車に対して意匠権を侵害されたとして提訴していたが、最高人民法院(日本の最高裁判所に相当)は、ホンダに対して1600万元(約2億7000万円)の賠償金を双環に対して支払うよう命じたと伝えた。

ホンダは、双環自動車の来宝SRVの外観がCR―Vに酷似しており意匠権を侵害されたとして提訴したが、双環は独自デザインだとして逆に提訴していた。最高人民法院は、双環は意匠権を侵害していないと認定し、ホンダは双環に対して1600万元の賠償金を支払うよう命じた。
このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「パクリ国家はもはや無敵」
「外国のものを盗むことは盗みとは言わない、と最高人民法院が言っています」

「中国では知的財産権などというものを語る必要はない」
「新しいものを打ち出さず、むしろ他人にパクられたというなんて、救いようのない中国企業だな」

「祖国がこんなにもならず者であるのを見て私は恥ずかしい」
「なんて恥知らずな。誰が見ても明らかなパクリなのに。これが中国工業の悲哀であり中国司法の悲哀だ」

「勝訴したし、相手は日本企業ではあるが、とても情けなく感じる」
「それでもホンダは強い企業だが、双環という名前は聞かない」(翻訳・編集/山中)

ソース:レコードチャイナ<ホンダが意匠権侵害で中国企業を提訴したら逆に賠償金を科される=「パクリ国家は無敵」「祖国がこんなにもならず者で恥ずかしい」―中国ネット>




 




迷探偵パルメ (´・ω・`)法と書いて無法と読む

パルエモン (´・ω・`)その心は?


迷探偵パルメ (´・ω・`)中国に法律なんて無用だったんです。

8 件のコメント :

  1. キバオウ(´・ω・`)こんなんチーターやない!
    パクリーターや!

    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 「パクリーター」はちょっと苦しいかな。
      いっそのこと「パクリーチャー」なんてどうだろう?

      削除
    2. 中国(´・ω・`)パクる化け物……うまい事言われた……

      削除
    3. パクリマスター?

      削除
  2. 単に撤退早まるだけかと
    国のリスクや人種リスクが増えると海外からの企業の誘致や投資が減るから
    自国の通貨が国際決済通貨として有用でない場合
    外貨を稼いで他国からの仕入れを行わないといけない場合は
    こういう事をするとある意味致命的
    支那は近年食糧すら輸入に頼っているのに
    外貨を稼ぐ手段を自ら放棄するのはアホそのもの
    国家としては自国のこういう企業を罰して外資の誘致を優先すべきなのにな
    資源はあるがその資源とて4000年の歴史とか言ってる分
    人が無駄に浪費してるんだから有用な資源すら枯渇状態になっている
    最近では資源量に合わせて無駄に使い過ぎたのか松などの針葉樹など
    木々すら枯渇しだしてるのにな
    そろそろ飯の種が無くなると本格的無暴動に発展するかも

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)む、昔と違って、反乱が発生しても火力チートで弾圧できるから、まだまだ持つんじゃよ

      削除
    2. 撤退すると、従業員には賠償金みたいな莫大な金を払わなきゃいけないし、設備の持ち出し禁止だから工場はそのまま国営会社が手に入れる。
      目先の金が大事な地方閥ならホンダ追い出しても問題ないと判断しそう。

      削除
    3. こういう事態が起こってるからこそTPPが作られたんだろ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。