╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

東京五輪招致・不正送金問題「振込先のシンガポールの所在地が、誰も住んでいない公営住宅の一室な件」

7 件のコメント :

公開日: 2016年5月14日土曜日 オリンピック スポーツの歴史 ニュース 平成の歴史











平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故
東京五輪招致・不正送金問題「振込先のシンガポールの所在地が、誰も住んでいない公営住宅の一室な件」
2016
5/14

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)   オリンピック




電通(´・ω・ `)2億円の賄賂を払って、東京五輪をやるお!
ペーパーカンパニーを通して送金だお!

これが実績のある代理店(ペーパーカンパニー)だお!


この会社の所在地として、シンガポール東部にある公営住宅の1室が記載されていて、
NHKの取材班がこの場所を訪ねたところ、男性の家族とみられる女性が応対し、
男性が住んでいることを認めました。そのうえで、「自宅にはめったに帰ってこない」と
だけ話して、それ以上の取材には答えませんでした。また、近所に住む女性は
「家族は知っているが男性に会ったことはない。この公営住宅で会社を経営している人が
いるなんて聞いたことがない」と驚いた様子で話していました。
     

ユリアン(´・ω・ `)大変実績のある代理店が『ペーパーカンパニー』だった件

ヤン (´・ω・`)実態がないのに、実績があるだって……?
メルカッツ (´・ω・`)(たった2億円で、東京五輪を招致できたと考えればワンチャンス……?)



(´・ω・ `) ソース  (´・ω・ `)


フランスの検察当局によりますと、捜査の対象としている資金は、2013年の7月と
10月の2回にわたって、シンガポールに拠点を置く会社の口座に振り込まれたとされています。
この会社について、シンガポールの登記簿には2006年4月に設立され、
2年前の2014年7月に事業を停止したと記載されています。
また、登記簿によりますと、会社の代表は国際陸連のディアク前会長の息子の知人と
されているシンガポール人の男性が務めています。
この会社の所在地として、シンガポール東部にある公営住宅の1室が記載されていて、
NHKの取材班がこの場所を訪ねたところ、男性の家族とみられる女性が応対し、
男性が住んでいることを認めました。そのうえで、「自宅にはめったに帰ってこない」と
だけ話して、それ以上の取材には答えませんでした。また、近所に住む女性は
「家族は知っているが男性に会ったことはない。この公営住宅で会社を経営している人が
いるなんて聞いたことがない」と驚いた様子で話していました。






迷探偵パルメ (´・ω・`)スポーツ大会なのに、贈賄大会になっている件



パルエモン (´・ω・`)こらっ!
天下の電通に喧嘩売るな!

7 件のコメント :

  1. パナマ文書より、ヤバいネタ来たな…

    返信削除
    返信
    1. パナマ文書(´・ω・`)いやいや、全世界を騒がせる俺と比べたら、東京五輪の不正なんて小者に過ぎぬ

      削除
    2. 確かに世界的に見ればそうだけど、日本国内に限ればこっちの方が死人が出そう。

      削除
    3. なんか誘致合戦やってたときもオリンピックは賄賂合戦だから改めようとか辞めようとか話題になってなかったっけ?

      削除
  2. オリンピックで散々騒いでたけど
    利権自体が創価繋がりで回ってたから
    オリンピック飛んでしまうと
    創価関係軒並み逝ってしまいそうよねw
    そうなると自民はそろそろ創価関連切ってくるのかな

    返信削除
  3. 海外での報道は電通が間に入っていると報道されたのに
    日本のニュースでは電通のところだけ削除されているのに闇を感じる。
    https://twitter.com/ikebukuroe320/status/730875735699656706/photo/1

    返信削除
  4. この取引の契約書が見つからないって、ニュースで言ってたな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。