╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

カナダ「山火事で大損害だお」6430億円

1 件のコメント :

公開日: 2016年5月12日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 カナダ ニュース 自然災害





アメリカの北にある国


アメリカの歴史】☚まとめたぺーじ
アメリカの総合ページ
カナダ「山火事で大損害だお」6430億円 2016
5/11


(´・ω・`)解説(´・ω・`)



カナダ(´・ω・`)原油まで値上がりするし、酷い森林火災だお。フランスと同じくらいの面積が燃えたお。





ノトリー州首相は、避難住民約8万人に対する緊急資金援助として、
州政府から約1億カナダドル(約80億円)を拠出することを明らかにする一方で、
避難者が帰宅できるようになるまではしばらく時間を要するとの見解を示した。
モントリオール銀行(Bank of Montreal)のアナリストの試算によれば、
今回の大火災による損失額は合計60億ドル(約6430億円)に達する恐れがある。(c)AFP

ユリアン (´・ω・`)フランスと同じサイズが燃えたとか……酷すぎる


ヤン (´・ω・`)……障害物が少ない地形故の大災害か……



メルカッツ (´・ω・`)(うーむ、これは酷いな……

原油価格は上がったが、これでは大赤字だろ……)

(´・ω・`) ソース(´・ω・`)   
カナダ西部アルバータ(Alberta)州のオイルサンド地帯で発生した大規模な山火事で、
延焼地域の中央に位置するフォートマクマレー(Fort McMurray)市中心部は「大部分が無傷」で残っている一方、
周囲の近郊地区は深刻な被害を受けている。当局が6日、明らかにした。

記者会見に臨んだレイチェル・ノトリー(Rachel Notley)州首相は、
フォートマクマレー中心部は「大部分が無傷」で、病院や電話局、庁舎や空港は焼け残り、
浄水場は稼働を再開していると述べた。
しかし他の地区は、東方に広がった山火事の影響で壊滅的な被害を受けているという。
住宅地の大半の部分では被害が食い止められているものの、街全体の状況は見通しが暗い。
地元テレビが伝えた映像によると同日、警察の先導で1度に50台の車が深刻な被害を受けた地区から安全な場所に避難した。
車列は時速50~60キロで進み、道中の交差点には警察官が配備され、
車で避難する住民らが迂回などしないよう見守り、避難経路の安全を確保していた。
また軍のヘリコプター3機が、避難する車列が進む道路に火の手が接近していないかなどを伝えるため上空で旋回していた。
これまでに、2000棟の家屋が焼けたフォートマクマレー周辺の少なくとも1万2000ヘクタールを含め、
計10万ヘクタールの森林が焼けた。
フランスの国土面積に匹敵し、世界有数の原油地帯を有するアルバータ州には現在、非常事態宣言が出されている。
ノトリー州首相は、避難住民約8万人に対する緊急資金援助として、
州政府から約1億カナダドル(約80億円)を拠出することを明らかにする一方で、
避難者が帰宅できるようになるまではしばらく時間を要するとの見解を示した。
モントリオール銀行(Bank of Montreal)のアナリストの試算によれば、
今回の大火災による損失額は合計60億ドル(約6430億円)に達する恐れがある。(c)AFP




迷探偵パルメ(´・ω・`)もしも、原油価格上げるために放火したゲスが居たとしたら、どう思う?



パルえもん (´・ω・`)利益を得ている第三者を、強制的に容疑者扱いすんなって思う。

1 件のコメント :

  1. どうなるんだろうなこれ
    前々から古代樹の伐採激し過ぎて碌に植林してこないとか
    色々社会問題になってたみたいだし
    へたしたら材木資源の値段上がりそう?
    そろそろ日本も国内の生産可能な資源の回帰を目指すいい機会かも?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。