╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国「海外で犯罪を犯す自国民がどんどん増えて困ったお」年1500人

6 件のコメント :

公開日: 2016年5月11日水曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース









東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
★項目別 
世界の事故・犯罪・テロ東アジアの事故・犯罪
韓国「海外で犯罪を犯す自国民がどんどん増えて困ったお」年1500人 2016
5/8
 


(´・ω・`)
解説(´・ω・`) 現在の話題のニュース 家の中のセウォル号事件




韓国(´・ω・`)他国に迷惑かけて、ごめんだお




法務研修院が先月発行した「2015犯罪白書」によれば2010年、1486人だった韓国国民の海外で犯罪を犯した人数は2011年1248人と小幅減少した。しかし、2012年には1868人まで急上昇し、2013年と2014年にも各々1432人、1552人が摘発され、
5年間で平均1500人以上が海外で犯罪を犯したことが調査された。

国別に見れば中国と日本で発生する割合が高かった。2014年では中国で492人で1位を記録した。2位は日本で韓国人417人(26.9%)が日本司法当局に摘発された。続いて米国(175人)、
カナダ(51人)、オーストラリア(34人)等が後に続く。犯罪類型別に見れば2011年には出入国関連犯が183人で最も多かったが、2014年には暴行・傷害犯が167人で1位を占めた。

ユリアン(´・ω・`)それだけ韓国が貧乏になったという事ですかね……




ヤン (´・ω・`)人口5000万人しか居ないのに、海外で毎年1500人も犯罪行為やって逮捕されるだって……?多すぎないかい?



メルカッツ (´・ω・`) (ふむ……国民性もあるのだろうな……。
戦後の時も、どさくさに紛れて酷い事やった朝鮮人の逸話はかなり目立っている時点でな……)



(´・ω・`)ソース(´・ω・`) 


[ヘラルド経済=ヤン・テグン記者]2014年、フィリピンで不法オンライン賭博サイトを運営した韓国人李某(41)など10人が現地警察に逮捕された。フィリピン警察は裁判所押収捜索令状を発行して李らが泊まっていた高級アパート4カ所を急襲して彼らを検挙した。当時、逮捕された被疑者には李某(37)など女性2人も含まれていた。李容疑者などは「フィリピンでは賭博サイト運営は違法ではない」として弁護士を選任するなど強く反発したと伝えられた。

李容疑者の事例のように海外で各種犯罪を犯して外国司法当局に摘発された韓国人は毎年1500人近く発生する。海外で逮捕される韓国人が増加し、これに対する対策を急げという意見が出ている。

法務研修院が先月発行した「2015犯罪白書」によれば2010年、1486人だった韓国国民の海外で犯罪を犯した人数は2011年1248人と小幅減少した。しかし、2012年には1868人まで急上昇し、2013年と2014年にも各々1432人、1552人が摘発され、
5年間で平均1500人以上が海外で犯罪を犯したことが調査された。
国別に見れば中国と日本で発生する割合が高かった。2014年では中国で492人で1位を記録した。2位は日本で韓国人417人(26.9%)が日本司法当局に摘発された。続いて米国(175人)、
カナダ(51人)、オーストラリア(34人)等が後に続く。犯罪類型別に見れば2011年には出入国関連犯が183人で最も多かったが、2014年には暴行・傷害犯が167人で1位を占めた。
これらの中で不法賭博、わいせつ物流布サイトなどを運営する人は主にインドシナ半島国家やタイ・フィリピンなどに主に留まり、海外遠征売春の場合はカナダ・米国・日本・オーストラリアなどの地まで広がっていると調査された。
このように海外で犯した犯罪のために裁判所の宣告を受けて収監された韓国人は2014年1257人で2012年(1002人)より20%ほど増えた。一方、海外現地で犯罪被害をこうむった韓国国民の数字は6000人に肉迫すると調査された。加害者になる場合より被害者になる場合が4倍近く多いわけだ。
去る2014年基準だと5952人が海外犯罪で被害者になった。犯罪被害が最も多く発生した地域はヨーロッパ(2897人)で、アジア・太平洋地域も2467人に達した。犯罪被害類型別で見れば窃盗被害が4378人で全体の74%を占めた。引き続き行方不明(266人)、詐欺(244人)、強盗(234人)、暴行傷害(229人)等の順で被害を受けた。
キム・ヨンウ、セヌリ党議員は昨年、国政監査で「外国を訪問する私たちの国民が増えながら私たちの国民の事件・事故発生も共に増えた」として「国家別、在外国民の犯罪被害・加えて現況を綿密に分析し特定犯罪被害がたくさん発生する国家に対しては該当犯罪に対する情報を旅行客らに十分に提供し、公館との非常連絡体系を整えなければならない」と指摘した。



 
迷探偵パルメ(´・ω・`)皆で異世界行こう



パルえもん (´・ω・`)現実逃避はやめろ!
貧乏問題を解決すればワンチャンスだよ!ワンチャンス!

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)異世界行ったら本気出す

    返信削除
    返信
    1. 犯罪者「異世界だろうが、異国だろうが、国内だろうが俺達は何時だって本気ニダ!」

      削除
  2. 最近脳の奇形増えてるんだってな
    遺伝子的な不具合は近親相姦による血が濃いくなった結果か
    薬剤の不正使用不法投棄などによる薬害の結果か
    環境汚染による環境ホルモンによる影響の結果か
    都心部に撒き散らされた放射能汚染による結果か
    汚染されすぎて寄生虫が大量に沸いて脳が乗っ取られてるのか

    なんにしろ自分で書いてても驚いたが
    これミュータントでも育ててると言ってもおかしくない環境だな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どうして、そうなった

      削除
  3. 日本には昔から沢山いるがな。

    返信削除
  4. マジで韓国は鎖国して欲しい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。