【小説家になろう】 ジンニスタン 1 砂漠と海の物語、好評だけどヒロインのダークエルフがこれじゃない感

8 件のコメント :

公開日: 2015年3月3日火曜日 ジンニスタン 砂漠と海の物語 管理人の文章 小説家になろう






小説家になろう】☚まとめたぺーじ

ジンニスタン 1 砂漠と海の物語、好評だけどヒロインのダークエルフがこれじゃない感  2015/2/24

ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ アース・スターノベ ジンニスタン 1 砂漠と海の物語


ユリアン(´・ω・`)提督・・・・普通に原作小説についてある挿絵のダークエルフ娘の方が可愛くありませんか?
あっちの方が神秘的で可愛いですよ?

ヤン(´・ω・`)この絵柄。
ちょっと肌が焼けた金髪エルフ娘にしか見えないね。ユリアン。
まぁ、問題点があるとしたら、内容がなろうでもトップクラスのクオリティーだけど、異世界転生なし作品のハイファンタジーストーリーだから、なろう的には売れない気がするんだ・・・・

銀河英雄伝説キャラ ☝

内容(「BOOK」データベースより)
 人族とジン族が共存する世界。ヘラス人の王子ペレウスはジン族との和平交渉のため人質となった。人質となったペレウスに待ち受けていたのは、見下される日々。ジン族の姫には『小便王子』と侮辱され、摩訶不思議な力を使うものもいるジン族には敵わないと、彼らに同調したヘラス人の人質からも馬鹿にされる。「戦い方を、だれかから学ばなければ―」傷つき、ジン族を憎んだペレウスは力を求め、ひとりの騎士に戦い方を学ぶ。力を得たペレウスは、ジン族の都市から無事脱出したのだが―。
。星5つ   2
 星4つ   0
 星3つ   0
 星2つ   0
 星1つ   0


最も参考になったカスタマーレビュー
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なろう出身らしからぬハイファンタジー
 投稿者 tototo  投稿日 2015/2/20
小説家になろうに投稿されていた同名のハイファンタジー小説の加筆版です。
なろうにありがちな主人公が最初から優れた能力で大活躍する(これはこれで面白いのですが)というタイプではなく、
割と堅実に成長していくタイプのハイファンタジーですね。
最近では逆に珍しいかもしれません。

話の構造としては、国家が動乱に巻き込まれる歴史物語を背景に、主人公とヒロインの恋愛物語が展開される、という形。
ある意味ファンタジーとしてはコテコテ、ありがちな(ともすれば古い)設定でありながら、
辟易せずに読めるのは舞台のモデルが馴染みの薄い中世イスラムであるためでしょう。

馴染みのない文化圏がモデルとなると得てしてとっつきにくくなるものですが、
主人公を舞台の文化に対して深い知識を持たないキャラクターとして設定することで、
作中で自然に説明が為されるようになっており、とっつきにくさが解消されています。
このため、読者側も設定をすんなり飲み込みやすいです。

先に述べた通りこちらは加筆訂正分であり、小説家になろうでも無料で読めるのですが
加筆や書き下ろしがあるため値段分の価値はあるかと思われます。
なろうに連載されている分を読んでみて合いそうだったら購入する、というのがベターかと。

あとこれはイラストに対しての疑問なのですが、ゾバイダのオリーブ色の肌ってこういう色なんでしょうか……?
オリーブ色の肌って、地中海付近の日焼けした白人の肌を指す色のはずなのですが……›

7 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
こういうのが読みたかったんだよ!
 投稿者 Amazon Customer  投稿日 2015/2/17
 最近やたら多い、小説家になろう作品の書籍版です。
しかし、内容はなろう作品に多い異世界転生チートではありません。

紀元前のギリシャ圏と紀元後のイスラム帝国を合わせたような世界観の話しで、美しい容姿と強大な魔力、不老長寿を持つジンというエルフ的な種族が支配階級で人間は劣等種族扱いされる状況。
ジンの大貴族の所に事実上の人質として送られた人間の王子様が主人公。
チート能力なんて無いし、達人級の剣術なんてのもない、現代知識ももちろんない、年相応の少年の話し。
故に、チート活躍一切無し。

だが、それが良い。

ひたすら量産される異世界転生チートや学園異能バトルハーレムに食傷していた自分にとっては実に心洗われる内容でした。

年相応に頑張る王子様や、ツンツンからデレデレになったジンのお姫様、古代ギリシャと中世イスラムを足したようなちょっと珍しい世界観等も良し。

チート主人公の活躍が好きな人にはおすすめ出来ませんが、逆にそういう内容に口飽きした人には良しでしょう。

第2巻も楽しみです。

http://www.amazon.co.jp/ジンニスタン-砂漠と海の物語-アース・スターノベル-二宮-酒匂/dp/4803006857


 主人公(´・ω・`)転生・チートなし!
敵は不死身すぎるチート野郎!


敵(´・ω・`)何度も逆らう奴は徹底的に残虐に虐殺だぁー!

主人公(´・ω・`)敵が軍事力の面で最強すぎてしゅごい・・・物量なんて無視して虐殺してくる。

8 件のコメント :

  1. アマチュアが書いたイラスト >>>>>>> プロが書いた表紙

    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 売る方としては良い絵よりそれなりで数の揃った絵なんだろうな。
      作者には絵より文字を書いてもらいたいだろうし。

      削除
    2. プロは期限付きで依頼されたイラストを書くがアマチュアは好きなイラストを好きなときに書ける。
      プロの漫画家でも好き勝手に書いた同人の方が連載してる漫画よりも力が入ってたというのはよくあること。

      削除
    3. 最近はどこのレーベルもアマを適当にひろってあてがってるとこ多い。
      金額面で妥協すれば、そこそこ描ければプロにはなりやすくなってる。
      アマ時代の方が時間が自由でいいって人もいるし単純には比較できんですよ。

      削除
    4. ニートだけどハロワ行ったらってのも挿絵の方がずっと良いよなぁ
      主人公がもっとヘタレっぽいと思ってたのに普通に鎧を着こなすゴッツイあんちゃんだったっていう・・・

      削除
  2. 原作を知ってると、表紙で損してるというラノベにしては珍しい形態であることがわかる。
    まあ、長い間連載止めてたし、これがこの作品に対する出版社側の期待度なのかもしれんけど。

    もうちょっとなんとかならんかったもんかな。

    返信削除
    返信
    1. 同じく表紙で損してる(ただし著者は喜んでる)黒の魔王と絵師交換すべきだと思う・・・

      削除
    2. 表紙で損してるラノベなんざなろう出身に限らず腐るほどあるべ
      商業ラノベで挿絵が線画だったりするのもあるくらいだし、同じなろう出身のランタンとかよりもマシな絵師だと思うがな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。