【小説家になろう】 最新のゲームは凄すぎだろ 、勘違い物は長く続けるの大変だからやっぱり強引な展開という印象が多かったそうな。

12 件のコメント :

公開日: 2014年12月17日水曜日 管理人の文章 最新のゲームは凄すぎだろ 小説家になろう

 





小説家になろう】まとめ

最新のゲームは凄すぎだろ 、勘違い物は長く続けるの大変だからやっぱり強引な展開という印象が多かったそうな。  2014/12/15
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ


ヤン(´・ω・`)この作品は、主人公が異世界をゲームの世界だと勘違いしたまま延々と続けた作品なんだ。
でも、勘違い物ってのは無理がでるからね、長く続ける難易度が高いんだよ。


ユリアン (´・ω・`)管理人も途中で飽きて読むのやめちゃいましたしね。
銀河英雄伝説ネタ
 ☝
内容(「BOOK」データベースより)
 友人が一人もいない高校生。彼は友人を作るために同級生が話題にしていた世界初のVRMMORPG『アナザーワールド』のクローズドβテストのテスターに応募、見事当選する。しかし同級生はテスターに落選してしまい、結局彼は一人で『アナザーワールド』をプレイすることに。彼が『アナザーワールド』をプレイすると、ゲームのサポートAIでテミスという少女と出会う。彼女に誘われ、現実と見紛うような仮想世界『イストピア』へと転移する。だが実際には仮想世界ではなく、仮想世界と酷似した本物の異世界『イストピア』に彼は転移していたのだった―。「小説家になろう」で大人気の異世界ゲームファンタジーがついに書籍化。WEB版からグレードアップした衝撃の物語。


星5つ   2
 星4つ   0
星3つ   3
 星2つ   0
 星1つ   0
最も参考になったカスタマーレビュー
38 人中、34人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
テミスいる意味ないんじゃないかな
 投稿者 Amazon Customer  投稿日 2013/9/29
 なろうで連載されていた原作のうちちょうどヒロインがいない部分だけを抽出して
そこに無理やりヒロインを作って追加したためにまるで取ってつけたような感じの違和感があります。
1巻相当分は主人公のパーソナリティと世界観を紹介する部分なのに、
ここにヒロインを無理やり追加するのはコンセプトとしても良くありません。

正直、最初からヒロイン追加なしで売ってくれた方がよかったのではないかと思えます。
逆にそこさえ除けば(ゲームを始めた理由や、現実世界との関わりなど)、とてもよいのですが。

1巻相当分は小説家になろうの方で連載されている方を読むことをおすすめします。
余計なヒロインがおらず、主人公の姿がより見やすいためです。

なお、本作品の本番は2巻からとなります。
上述の問題点は2巻で確実に治ります。ぜひ2巻を楽しみにお待ちください。




1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
あまりにも軽率な印象が。。
 投稿者 とも トップ500レビュアー 投稿日 2014/10/18
 Amazonで購入
 一応、評価は星三つの普通にしましたが。
もっと下げてもよいかも知れないとは思いました。
ただ、確かに発想は面白いですね
どういうメカニズムでか、異世界に至ったのに
主人公だけが、そこをゲームの世界だと思い込み
軽い感じで冒険をやっている。

これは確かに発想としてはよいが
ただ、作品の重みってのが、まったくなくなってしまう
って言うか
主人公がゲームとして楽しむってのはよいが
少々、強引すぎる展開があり、ちょっとなっと思いました




14 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
かなり強引な勘違い物語
 投稿者 155  投稿日 2013/10/30
 Amazonで購入
 最近のゲームは・・・より、最近のネット小説は と、シャレを効かせたくなりますが、まぁちょっと強引過ぎる部分はあるものの、面白かったですね。
残念なのが、ネット小説の内容と9割方同じなので購入する必要が・・・?<汗> な部分が減点ですが、初見なら面白く読めるかと。
マンガ等なら雑誌で立ち読み → 単行本を購入。をネットで行うのが最近のネット小説のスタンスなのかな。
続きにも期待して購入ですが、次回は是非販売版独自の展開を2-3割増やして欲しいところです。



6 人中、2人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
ゲームファンタジーと異世界ファンタジーの合体
 投稿者 後野まつり VINE メンバー 投稿日 2014/3/30
 最近よくあるオンラインゲーム没入型なのかなと読み始めましたが、この物語の突飛で面白い所は主人公パートが終わってから語られるゲストキャラから見た主人公の姿です。元々世界観と性格的な違いからその感じ方のギャップがこの物語を面白くしています。過度な暴力表現や色恋沙汰無しの主人公が意図しない形でもここまで活躍し冒険譚を残せることに一種の快感を覚えました。


19 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
発想がおもしろい
 投稿者 Amazon Customer  投稿日 2013/10/5
 Amazonで購入
 実は異世界なのに、主人公はゲームだと思っているというギャップがあり面白かったです。
ネット版とくらべてサポートAIが追加されていますが、良いアイディアかと。


http://www.amazon.co.jp/最新のゲームは凄すぎだろ-1-ヒーロー文庫-浮世草子/dp/407292735X/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1418456242&sr=1-2

(´・ω・`)そして巻を追うごとにイラストのレベルがレベルアップ。
たぶん売れてるんじゃなと理解した。
(´・ω・`)かなり読んだけど、あんまり好きになれそうにない内容だった。

12 件のコメント :

  1. 勘違い物はどこかで勘違いされている部分との対決(解消するにしろ、勘違いされたままにしろ)をやらんと収まりが悪いからなー
    商業作品だけどマスラヲはとても綺麗にまとまっていて、初めて読んだときかなり衝撃的に思えてしまった

    返信削除
    返信
    1. マスラヲは実質続きものっぽいところが多々あるが、主人公の物語としては起承転結が綺麗にまとまってたね。
      オリガミなんていらんかったんや(暴言)
      レイセンは・・・まぁ・・・

      削除
    2. 魔眼王閣下は適当にした行動を相手が常に都合よく相手が解釈されているわけじゃなく、勘違いされるよう本人も土壇場でハッタリかけたり体張って賭けにでたりとかしてるし良識と勇気ある世界一かっこいい引きこもりだよ。

      削除
    3. 豪運に助けられてる所はあるけど、それ以上に本人が凄いギャンブラーだよなw
      カイジとか、ロック(ブラックラグーン)みたいな、追い詰められると本領を発揮する博徒みたいな感じがある。

      と言うか、実際に就職の為のあらゆる努力が無駄に終わる程の眼力って呪いみたいなもんだしなぁ。

      削除
  2. この作品好きだっただけに
    勘違いに気づいてからの展開がつまらなすぎて悲しい

    返信削除
    返信
    1. というか投稿が遅すぎる

      削除
    2. ほんとそれ。
      勘違いモノで勘違いを止めるってのは、その作品を支えている結構大きい柱を取り払うのと同じなんだけど、
      それをしても全く問題がない面白い作品もある中で、この作品には微妙な展開しか残って居なかった。

      削除
    3. この作品の場合、主人公の勘違いを直すとがらりと行動を変えないといけなくなるんだよなあ。

      削除
    4. 勘違いに気づいた後はつまんないな
      下手くそ

      削除
    5. 振り出しに戻して新キャラ出さないと話作れないのかなって印象
      多分TUEEEEしたくなかったんだろうけどリセットされると戦闘での爽快感がほとんどなくなる
      二次職になってようやく伝説に語られるほど強くなったなと思ったらリセットされて弟子にボコされるとかなんじゃそりゃ
      正式サービスってことでもうリセットはないんだろうけど今度は勘違いに気づいてつまらなくなるという

      商業化したなら編集はちゃんと仕事してほしい
      それともこの急激な方針転換は編集の差し金なのかな

      削除
  3. なろうでの勘違い系だと「第三王子エルメル(旧:氷の王子)」が印象的だったな
    途中から感想受け付けなくなって更新も止まったけど、あれほど酷い勘違い系も珍しい

    返信削除
  4. ちょっと待ってほしい
    初期化されまくってるから主人公って未だに普通の少年に見える恰好じゃなかったか?
    3巻の表紙絵が武器はまだしも防具が完全に熟練の魔導士なんですが・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。